seleniumのclickイベントは本当にその座標をクリックしているようだ

seleniumで色々書いてたのですが、どうもclickが誤爆しているようで関係のない(必要としてない)ページに進んでいました。
selectなんちゃらは間違っていないのに何故?と思っていたら、どうやらスクロール追従型のリンクをクリックしていたようです。
つまり本来クリックしたかったElementの上に追従型のリンク(ウザい広告にありがちなアレ)が覆いかぶさっていると、その広告をクリックしているようです。

最初firefoxでやっていてどうにもならなかったのでchromeに変えてみたら、こんな気の利いたエラーメッセージが出ていて助かりました。

  • button">... is not clickable at point (765, 499). Other element would receive the click:

すげーぜchrome

で、どうやって対処したかというと、set_window_sizeでウィンドウを大きくしてやって、その覆いかぶさり広告が狙ったボタンから外れるようにしてやりました。

headlessでやればまた違うのでしょうが、目視確認しながらやりたかったのでウィンドウは出しておきました。