グランツーリスモ4を始めるにあたり思うことと

PS4が出るとか出たとか騒ぎになる昨今、今更ながらPS2を貰ったので、以前から気になっていたグランツーリスモ4をオークションで入手して始める。安い。

何故、いまさらながら車に興味を持ったのだろうかと考えてみると、やはり「TopGear」とディスカバリーチャンネルの「クラシックカー・ディーラーズ」の影響が大きい。

で、数日やった結果、自分は車の趣味と稼ぎの効率(MMOでいうとこの「時給」)を上手くバランスを取りながらやりたいタイプではあるという結論に達する。

車の趣味とは、、今まで自分が関わってきた車*1に重きをおいて集めて乗っている。

なんというか、レースゲームというか箱庭ゲームのような楽しみ方になってる。
プジョー206好きなんだけど遅いなぁ。WRCで206が強かった世代なんです。

あー、今日は3・11か。あの時は日本も終わったかと思ったが、続いちゃったね、日常。

*1:いや、自分は車を所有したことは一度もないのだが、家にあった車、友人が所有していてよく乗せてもらった車、WRC好きなのでラリーカー、という方向性である。あと、マンガの車