野田さんが困ってるpaizaのハッカソンに挑戦してみる

新人女子プログラマの書いたコードを直すだけの簡単なお仕事です!|paizaオンラインハッカソンVol.1
が何か流行ってるみたいなので、pythonで挑戦。
野田さんと言っても、この人
http://www.nhk.or.jp/noda/
ではないが。

最初、馬鹿正直に適当に書いたらテストケース2でタイムアウトしたので、目標額一致でbreakするようにしたら全通過した。
でも、遅すぎ。テストケース3のpythonの最遅実行時間記録9.93 秒を超える11.41秒。やったー。

でまぁ、速い人は異常に速いのでいろいろ見て回ると、とりあえずI/O関連はこういうサンプルコード
paizaコーディングスキルチェックの値取得・出力サンプルコード | ITプログラマ・エンジニア向け転職・就活・学習サービスのpaiza
なんて全く使ってないのね。iostream使うのか…、あとxrangeも基本か…。

このゲーム、アルゴリズムに強い奴が勝つのか、言語仕様に強い奴が勝つのか、まぁ、私は両方に弱いんですがね。

さて、もうちょっと削ってみるか、どうせ暇だし。記録は絶対無理だけどね。