ヤフーニュースのトピックスのレベルダウンに何かビジネスチャンスは無いのだろうか

ヤフーニュースのトピックスで見てクリックしたら、とんでもないクソ記事ってのが増えてきた。初めて聞いたような新興(?)の雑誌(?)まで増えてくる始末。

たいていのクソ記事は

  • 週プレニュース
  • The Page(何これ?)
  • Business Media 誠
  • NEWS ポストセブン
  • 日刊ゲンダイ

あと、言うまでもなく、老舗の"J-CASTニュース"。

このレベルの低下に、何か付け入る隙がありそうな気がするのだが、それでも手がないのは、やはり日本におけるヤフーニュースとヤフオクの強さなんだろう。あと、ハフィントンポストのダメさ。

にしても、こんな記事、どこに文責があるのかさっぱり分からん


まぁ、「ヤフーニュース」、「Business Media 誠」、おまけに「産経新聞」っていう、物悲しい状況ではあるので生温かく見守りたいが。

ちなみにこのサムネイルは
SimpleAPI - ウェブサイト・サムネイル化ツール
というサービスを使ってみました。画像小さすぎ。大きくする方法もあるのかも知れなけど、見つからなかった。
ダメかな、これ。