久々に「ハスラー2」を見る(何度目だというくらい)

みんな大好きDlifeで深夜に「ハスラ−2」をやっていたが、やはりフォレス・トウィテカーが登場してから最後までの流れは最高だ。
エディの最後の台詞「I'm back」は「I'll be back」より有名であるべきだと誰の賛同も得られないだろうが思う。

で、ふと思い立って、昔、同じ文章を書いた気がしたので検索した見たらあった。
2011-03-03の記事
10年ぶりくらいに「ハスラー2」を見る - 近現代史再考察
2年半ぶりだったようだ。
感想も殆ど変わってなく、むしろ後退していて完全にダメだと思いました。
ちなみに2年間で変わったことといえば、ブルーレイが出てました。