あの「英雄たちの夏物語」が帰ってくる

今年のツールは終わってしまったわけなんですが、「キンタナの顔がオッサンくさかったのに新人賞」と「閉会式の凱旋門プロジェクションマッピングがすごかった」くらいの感想しかないような感覚で、思えばここ10年いろいろ萎える展開で、もう自分のツール熱も冷めてしまっているのです。
見てるのも、Jスポのフルバージョンじゃなくて、NHKBSの30分ダイジェストを毎日見てただけなんですけどね。だって、長すぎるじゃん。無職でもキツイわ。

で、自分が一番、一生懸命見てたのが、昔、フジテレビでやっていた深夜のダイジェスト「英雄たちの夏物語」なんですが、2004年を最後に終わってしまったわけなんですが、それがJスポで復活するらしいですよ!もちろんナレーションは窪田等で!もう、情熱大陸の人だと思わせない!

エラー | J SPORTS

2013年6月29日から7月21日まで開催中の「第100回ツール・ド・フランス」の記念すべき100回大会を振り返る総集編ドキュメンタリー番組として、「英雄たちの夏物語2013」を8月に放送します。
ツール・ド・フランスの生中継がまだ無かった1992年から2004年までフジテレビ系列で放送され、 今もなお多くのサイクルロードレースファンの心に残っているツール・ド・フランスのドキュメンタリー番組、「英雄たちの夏物語」。
第100回の記念大会の総集編として、フジテレビのアシストで今年J SPORTSにて復活します。 この番組には欠かすことのできない窪田等氏のナレーションとともに、迫力がありかつ美しいハイビジョン映像で今年のツール・ド・フランスを振り返ります。

期待値大!特にポエムっぽさはあるんだろうな?野球で言えば河村っぽい感じのアレ。

そういえば、フジの昔のは毎日やってたのが、だんだん間が開いて、最後は1回になったんだよなぁ。インデュラインの世代交代があって、パンターニとアレのモン・ヴァントゥの事件があって、水玉ジャージもマイヨ・グランペールって呼んでて、他にもいろんなことがあったけど、何も明るみに出ないいい時代だった。

その後ツールはグダグダになり、アレの7連覇も無かったことになり、思えば、いい時期に終わった番組だったのかもしれない。

とにかく見てみないことには分からないが、楽しみなので、何とか8月まで生きよう。
あ、あと「あまちゃん」も見届けないとイカンから9月までだな。