空目「グルーポンかるた」

トップからのリンクとしては残していないが、右側のヘッドラインに残っているヘッドラインコーナー「コンピュータートピックス」が「グルーポン「かるた」サイト」に見えて、思わすクリックしたら、これ。

本文ではちゃんと漢字で見出しを使っている。
ヘッドラインは平仮名で読みやすくしているところがヤフーニュースの上手いところである。機械の体*1のグーグルニュースには出来ない技である。

で、問題の「グルーポン「かるた」」だが1年前なら盛り上がったのだろうなと、ネット界のドッグイヤーに遠い目になった。

それより生きてたんだなグルーポン。ゴールデンパラシュートで逃げれたのだろうか?

*1:ネジ