やはりスタバにはマック


これはある種の定点観測と呼べるのだろう、多分。

でも、wifiで無作為にMACアドレス拾ってベンダーコードでマック率割り出したほうが面白いかもね。ていうか、一日中貼りこむとか、装置しかけるとかおかしな事やるとか、一体人生において何の意味があるのだろうか。

あ、でも、実際にスタバでマック使ってるって絵面がいいんだよね。今風に言えばノマドワーカーとか言うの?知らんけど。実際、ノマドワーカーなわけじゃないし。

あと、マックのデザインにおける「分かりやすさ」というか、デザインが主張し補完するブランティングってたいしたものだ、と日々気付かされる。リンゴマークが光るのってやっぱり偉大だ。

ブランディングといえばVAIOもそうありたいとソニーは願っているのだろう。
ガリレオ」の湯川教授が使ってるVAIOはそういう主張が感じられる。光るかどうかは知らんが。