はてなの迷走と迎えそうで迎えない終焉

はてなブログへの移行を促すどうでいいプロモーションに非難轟々で「はてなもそろそろ終わりかいな、別ブログへの移行ってどうすんだろ、google readeriGooglelivedoorメールも終わるし、終わりの終焉が始まりすぎだろネットサービス」と鬱鬱たる気分、と言うより「めんどくせー!」と思ってるところへ、どうでも良い話題が。
秋元康さん、ムリエイター発言からのハックル野郎岩崎夏海さんのアレ: やまもといちろうBLOG(ブログ)
お茶が出ないだのおしぼりが紙だの「ビジネスルール=俺ルール」の平和な小競り合いを見て、「はてなは俺より長生きするんじゃないか?」という何の根拠もない確信を感じた。

まあ、基本的には「業界の困った人スーパー大戦」でしか無いんだが。