BBモバイルポイントの使えなさは異常

主にマクドナルドで使えて(ていうか、ほとんどマクドナルドでしか使えない)、このシールがよく貼ってはるアレです。

使えないっていうか、繋がらないし、繋がってもすぐ切れる。要するに使いものにならない。そのうえ有料。
どうやら管理はマクドナルト等ではなく、ブラックボックス化されており、苦情はBBモバイルポイントのクレーム電話番号にかけろ、とのこと。

で、馬鹿正直に電話かけたら、障害の状況と障害の起こった時刻を報告させられる。で、ここからがさすがソフトバンク系、と驚く所で、ウェブの障害報告に載った場合、障害があったということで、載らなかった場合、障害はなかったということらしい。
つまり解決するもしないもソフトバンク次第。ソフトバンクらしいやり口だ。こちらとしては調査があったかどうかも分からないような構造になっている。

で、クレーム電話の末の結果はどうなったかというと、ウェブの障害情報には載らず、相変わらずネットに中途半端にしか繋がらない現象が起きている。もう、ソフトバンク系になんかクレームつけても暖簾に腕押しってことが社会的コンセンサスとしてできている昨今、次の手を何か考えるかどうか悩ましいところだ。
って言っても、もう一回クレームの電話して、クレーマーリストに載るだけなんですけどね。

しかし、調査ってホント、実地調査とかじゃなくてログ吸い出してるだけなんじゃないだろうか。いや、たまに繋がるってところが、そのへんの根拠ではある。

まあ別にいいんだけどね。ヨドバシのwimaxのおまけでついてきたやつなんだし。とは言え、あまりの管理のずさんさに「やっぱりソフトバンクだね」という思いを禁じ得ない。
やっぱダメ元でもう一回クレームの電話入れてみようかな。今度はコールセンターのバイトの女の人じゃなくて、技術担当の人間を電話口に呼び出すくらいの勢いで。