BS-TBS「SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜」|#72 「アイム・セクシー」ロッド・スチュワート

BS-TBS「SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜」|「アイム・セクシー」ロッド・スチュワート
放送見ればいいんだけど一応これ。

ヒットに乗っかって似た曲も出てくるのが世の常であり、「セクシャルバイオレットナンバーワン」これも日本風の模倣とされている。

今回は番組自体にはそれほど語るべきところが無かったのだが、この便乗でひとつ感じたことが。

「アイム・セクシー」から時は流れて2013年。

TBSのWBCの公式テーマソングがジャーニーのこれ。どちらかと言えば「セクシャルバイオレットナンバーワン」を思い起こさせると感じる声が多いが、「セクシャル(略」もルーツを辿れば「アイム・セクシー」であるのだな、とどうでもいいことを思う。

しかし2013年にこの曲を使う感覚というのもどうなんだろう。
結局、人の好みなんてそれほど変わらないものなのだろう。