世間的には流行ってたのだが知らなかった曲シリーズ

相変わらず、流行の音楽、特に洋楽のヒット曲を後から知るパターンが多いんですが
前回はこれ
世間的には流行ってたのだが知らなかった曲シリーズ - 近現代史再考察

今回は

これ2012年のJスポーツのMLBのCMのテーマ曲みたいに使われていて、クレジットとか出なくて何の曲かわからなくて、とても気になっていたのですが、ググってこのページ
Jスポーツ(J SPORTS)、MLB2012ポストシーズンCM曲|PANTHERS PROJECT
をみつけてようやく判明。ありがたく、何かボタン押しておいた。

で、更に調べると

  • 2013グラミーの最優秀楽曲にもノミネートされてるらしい
  • ブレイクしたのはgleeのシーズン3に取り上げられたかららしい

まだ見てないんだよなシーズン3、っていうか、やるのかなNHK

なんか、世間の流れから置いていかれすぎ。まぁいいけど。