陸前高田の一本松の寄付集め1億2000万円問題

サンデーモーニング見てたら「風を読む」の中で一本松の保存問題を扱っていた。
が、寄付が集まらないことや地元民の「他にやることがあるだろ」はスルーで、地元の人達が「残して欲しい」とか言ってるインタビューや日本古来の神道やらの自然とのつながりとかを、徹底的に美談としてアピールしてた。

ちなみに一本松保存問題
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120901/trd12090119090007-n1.htm

陸前高田市「助けて!保存に1億5千万円かかる奇跡の一本松の募金が集まらないの!(´;ω;`)」 : watch@2チャンネル

ははーん、今回の騒動で、役所に寄付のこととか吹き込んで後ろで絵を描いてるのはTBSか?
こりゃ特集番組の計画も進んでるんだな。


後日追記:
TBSだけじゃなくて、読売も「美談」として報じてる。マスコミ包囲網が出来上がってるということは、広告代理店主導なのかな。