torでfacebookは現実的ではない、との結論

政情不安定な国とか、国家が検閲やる国とかだと、いろんな物を守るためにネットワーク匿名化してtor経由でfacebookとかやるって聞いてるじゃないですか、何とか革命やら中国やら。

で、なんの意味があるのかそれにならってやってたのですが、それが引き起こした結果が数日前のこれ→Facebookで携帯電話認証を要求される - 近現代史再考察

torの構造上、匿名サーバを共有しているわけで、そのサーバ経由のアクセスは複垢とみなされたのかと思われ。

中国とかの人達はどうやってるんだろう?携帯電話で認証してるのか、中国の場合はスルーとか、あ、でもtor経由だと国わからないか。じゃ、facebook内での言語選択とか。