ナンシー関はかく語りき(たぶん)

24時間テレビのシーズンだから思うのだろう

ネットに多いのだが「ナンシー関が生きていたら、こいつらにビシッと言ってくれたのにな」というようなことを言う人がいる。この人達はナンシー関を「テレビに出てるいけ好かないやつの悪口を言ってくれる人」程度の認識で見ていたのだろう。それはそれでいいのだが、この感じ、何かに似てると思ったら、大川隆法が勝手に死んだ偉人を騙って(いちおう降霊)好き勝手なこと言うやつだ。

大川隆法も純粋に「自分の好きな偉人に、自分にとって気持ちのいいことを言わせている」だけなんだなと考えると、ちょっと大川隆法に親近感が持てる、わけはない。

結論:テレビの悪口は自分の口で言おう。

余談:今、ポストナンシー関っぽいポジションに居るのがマツコ・デラックスなことは体型からしても明らかなのだが、ナンシー関が芸術だとしたら、マツコって正論を言うだけの人だよね(知らんけど)