BS-TBS SONG TO SOUL #44 「雨をみたかい」クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァル

BS-TBS「SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜」|「雨をみたかい?」クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァル
この番組、関係者インタビューが丁寧で好きなんですが、一番の重要人物にインタビューが取れなかったりして、ちょっと残念だと思ったり、まぁ仕方ないよなと思ったり。ジギー・スターダストの回のデビッド・ボウイとか。あと故人は無理ですが。
で、今回もジョン・フォガティは無し。いわゆる「ココモ感」と言うやつですね、言いませんが。

日本武道館公演のエピソードがあって「アンコールやらなかったら暴動が起きて命からがら脱出した」と話してるのを聞いて、死んだようなリアクションの日本の客にも元気な時代があったのだと、しみじみした。

で、「雨をみたかい」をKUWATA BANDがカバーしてるって話が出てくるんですが、KUWATA BANDではこれが名盤。

ROCK CONCERT

ROCK CONCERT

「雨をみたかい」が入ってる盤は公式ページからどうぞ。