あああああ、glee2は一挙放送だったのかああああ!

まーたドラマでしくじったさ。第1話しか見れてないよ。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee2/yotei/index.html

ガックリきたのでスクリーンショットとってやった。

録画の手順が、[新]ってタイトルに入ってる海外ドラマをチェックして、それを毎週録画で突っ込んでおくルーチンはもはや通用しないな。
なんて言うか、もう番組表で録画するとか無理なんだろうな。昔はTVブロスとか見ながら細かくチェックしてたもんな。時代の流れか年齢的なものか。

昔は昔で大変だったんだよなぁ。かつては野球中継なんてものがあって、それが延長すると時間がずれたりしたし、ドラマなんかだと最終話がスペシャルで90分なんてのがあって、それが尻切れになって泣いたり。そういうことは今のデジタルレコーダーなら全部対応してくれるもんね。

一挙放送とか予定変更とかの情報をtwitterとかでたやすく得られるのがネットのはずなのに、そういう情報を得ようとすると「ノイズ」の多さにウンザリする事が多く、結局スルーしていしまう。

地上波の教育(今はEテレって言うのね)でシーズン1から放送なので、半年後にはシーズン2が見れるかもね。

あと、ラジオで特集があるらしい。2012年3月31日(土)午後7時20分〜10時00分。