pythonでの(巨大)ファイルのアップロード

調べてみると標準関数では対応してないことが分かる。
対策としては、こんな自家製ライブラリが出回っている。
MultipartPostHandler.py
http://pipe.scs.fsu.edu/PostHandler/MultipartPostHandler.py

wikipediaでもライブラリとして使っているらしい
Wikipedia:Scripts/ImageFileMigrator/MultipartPostHandler.py - Wikipedia

で、これを使って、「ある事」をやろうとしていたのですが、予想はしていたのですが、
'MemoryError'が発生。一気に送信ファイルをエンコードしようとして落ちる。
ファイルのサイズは60Mくらい。実行マシンもそれほど潤沢なリソースがあるわけではないのだが、巨大サイズは想定していないようです。

さて、ライブラリの方を書き換えて、チマチマ読んでチマチマ送るようにしようかと考えたのですが、wgetの'--post-file'をコールしたほうがいいんじゃないかと思いつく。汎用性は落ちるけど。

そんな計画中。