GT-6700UのドライバがWindows7 64bitに無い

まぁ、32bitバージョンにも無いんですが。完全に切り捨て。少しは頑張れよエプソン

で、こういう時はXP Modeを使うのがセオリーらしいので使ってみた。
結論から言えば上手く使えたのだが、やっぱり、ひと手間もふた手間もあった。
USBの認識させるのにメニューをクリックするのだが、その認識状態が分かりづらく、そこからもう一回クリックが必要であることに気づくのに少し時間がかかった。
画像の読み込み自体はOS付属のpaintでtwainを読み込めたのでそれは楽だった。
読み込んだデータをほぼ生のBMPでファイルとしてホストの64bitOSに渡して、そっちで画像処理、と。
できたことはできたのだが、XP Modeの立ち上げとかUSBの認識とか使い勝手のいいツールとか、やっぱりオーバーヘッドがあるのでストレスになるといえばなるんだよなぁ。

成果物はこんな感じ。ネット受けを狙い、また声優、小清水亜美。ていうか、読売夕刊は声優が好きだなぁ。裏うつりしてるがクオリティ的にはpaintでの読み込みでも問題なさそう。