ネットが新聞をカバーするとは思えない

「ネットがあれば新聞いらない」って意見は、当たり前のよう聞くのですが、紙の新聞だけに載ってるネタってのもあるっていうか、そっちの方が多い気がしてるんですよ。新聞好きとしては。
で、読売夕刊に載ってる町田康のエッセイが毎回好きなんですが、これも当然、読売新聞のネットのサイトには載ってないんですよ。
今回は特に面白かったので2010年10月26日夕刊より

まぁ、新聞の役割を「ニュース速報」と捉えるか、「読み物」として捉えるかの違いなんですが、そこのすり合わせをしないと、ネットvs新聞の議論は永遠の平行線を辿るというか、まさにたどり続けてる真っ最中ということで。
でも、夕刊は無くなってもいいと思うね。現状、芸能誌状態だし。

しかし、この画像、A4スキャナではギリギリ読み込めてない感じが・・・。自動連結ソフトはScanSnapには付属してるらしいが。

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500