Bluetoothマウスかと思って買ったら普通のワイヤレスマウスだった件

DealExtreme: $11.00 2.4GHz Wireless Optical Mouse - Red (2*AAA)

Overviewに

とあるので試しに買ってみたら、ごく普通のワイヤレスマウスだった。
梱包箱にBluetoothのBの字も無し。他のドングルで試してみても、うんともすんとも言わず。

フォーラムのやり取りも、いまいち的を射ない感じだったので、予想通りといえば予想通り。
フォーラムで語ってる人がいるように内部的にはBluetoothかもしれないが、現実的には単なるUSBワイヤレスマウス。
まぁ、マウス自体は意外にも使いやすかったんですけどね。5ボタンだし。4、5ボタン押しにくいけど。