2chのニュース系の板に立ってるソースを考える

ニュー速あたりだと、基本的にはソースと関係なく自分たちのしたい話をするだけなんですが、それでも「酷いところからソース持ってきてるな」と感じることはあるわけです。
で、気になってちょっと調べてみたのがこれ
ニュース速報
http://bnh.dyndns.org/source2ch/news.html
意外というか、腑に落ちるというか産経ソースが強い。yahooニュースも多いが、中身は他のソースへのリンクなので、まぁ今のところは詳しく追わない。
もっとj-castとか、最近元気なアメーバニュースとか、話題作り系のソースがあるかと思ったら、意外と少ない。
産経が強いのは、ネットでの活動を頑張っているのか、2ch自体が右寄りだからなのか、それとももっと別の理由があるのか。

ちなみに、ニュース速報+だとこれ
http://bnh.dyndns.org/source2ch/newsplus.html
ここでも産経強し。

記事の更新とか早いのかな。産経が生き残る道はこの辺にあるのかもしれない。無いのかもしれない。

はじめてYUI使ってみました。元ネタはこの辺から
Yahoo! UIのTreeViewを使う2 - [JavaScript]All About
http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeup/CU20060515A/index.htm