交流戦ライバル宣言2009を考える 逆引きカープ

見出しの選手に対してのライバル宣言という意味です。
ルイス

チーム名 名前 理由 コメント
オリックス 辻 俊哉 キレのある球を打ってみたい 絶対打つ。
オリックス 後藤 光尊 パーフェクトピッチャーだと思うから 楽しみにしています
オリックス 一輝(嶋村) 真っすぐを打ち返したい  
オリックス 濱中 治 速い真っすぐを打ち返したい  
オリックス 下山 真二 球が速いから  
ソフトバンク 荒川 雄太 ストレートを打ってみたい 頑張ります
ソフトバンク 明石 健志 セ・リーグで昨年すばらしいピッチングをしてたから  
ソフトバンク 藤井 翼 実績ある外国人投手だから 一生懸命頑張ります!!
ソフトバンク 柴原 洋 いいピッチャーなので打ちたい 速い球でよろしく
ソフトバンク 松中 信彦 昨年対戦してすごくいいピッチャーだったので!  
ソフトバンク 多村 仁    
ソフトバンク 江川 智晃 ストレートを打ってみたい よろしくお願いします
楽天 塩川 達也 セ・リーグを代表する投手なので  
楽天 高須 洋介 いい投手だから 昨年対戦していないので今年は打ちたい
楽天 中川 大志 球速スピードが速いので 胸を借りるつもりで頑張ります
楽天 枡田慎太郎 すごいらしいから!!  
楽天 山崎 隆広 打席に立つことは無かったけど、ベンチから見ていて素晴らしい投手だと思った。  
楽天 中島 俊哉 150�q/hのストレートを打ちたい  
西武 細川 亨 総合的にすばらしい投手 今年は絶対打つ!
西武 中村 剛也 良い投手だから 打つ
西武 大崎 雄太朗 去年すごく活躍したから  
西武 G.G.佐藤(隆彦) 良い投手だから  
日本ハム 稲田 直人 メチャメチャ良い投手だから!!  
日本ハム 小谷野 栄一 いいピッチャーだから  
日本ハム 市川 卓 打ってみたい  
日本ハム 森本 稀哲 昨年対戦できなかったから  
日本ハム 金子 洋平 Good投手だから Come on!
日本ハム 稲葉 篤紀 昨年3三振したから 今年はバットに当てます
日本ハム 鵜久森 淳志 ストレートを打ちたい お願いします!

上村

日本ハム 植村 祐介 高校の先輩  

上野

ソフトバンク 川�ア 宗則 高校時代のライバル!(と思ってるのは僕だけ?) チェスト!
楽天 平石 洋介 トヨタ自動車の後輩 先輩の意地を見せる
日本ハム 鶴岡 慎也 高校時代の同級生なので ヒットを打たせていただきます

中谷

日本ハム 矢貫 俊之 高校時代の後輩  

オリックス 山崎 正貴 同じ千葉だから 元気?
ロッテ 植松 優友 同じ世代だから 打たせません。

佐藤

ロッテ 定岡 卓摩 同級生 お願いします

オリックス 平野 佳寿 大学の先輩なので  
ソフトバンク 久米 勇紀 キャッチャーなのにバッティングがいいから 全力で投げます
ロッテ 清水 直行 同級生。2年前長打を打たれた!  

前田

ロッテ 香月 良仁 天才だから 攻めます!

前田(健)

オリックス 前田 大輔 同じ名字だから 負けない
オリックス 伊藤 光 打てなかったから  
オリックス 土井 健大 同期なので ホームランぶち込むぜ
オリックス 山崎 浩司    
オリックス 森山 周 ファームの時からヒットを打ててないから  
オリックス 柴田 亮輔 とてもいい投手だから  
オリックス 大村 直之 ストレートを打ってみたい  
オリックス 坂口 智隆 若いのにすごいピッチャーだから  
オリックス 相川 良太 若いから  
ソフトバンク 福田 秀平 同級生だから 絶対打つ!!
ソフトバンク 本多 雄一 若いながら良いピッチングをするので戦ってみたいです  
ソフトバンク 金子 圭輔 去年の成績が良かったので よろしく!!
ソフトバンク 長谷川勇也 入団が同期 絶対に打つ!
ソフトバンク 小斉 祐輔 高校の後輩だから ファームの対戦ではよく打ったから、一軍でも!
ソフトバンク 中村 晃 高校の時に対戦して打てなかったから  
楽天 伊志嶺 忠 昨年活躍してたので  
楽天 山本 大明 同級生 四球ではなく、次は打つ。
楽天 銀次(赤見内)   よろしくお願いします
西武 銀仁朗(炭谷) 高校で対戦があるから  
西武 上本 達之 若いから  
西武 中田 祥多 中学校の時から知っているので フルスイングでいきます
西武 片岡 易之 年下には負けたくないから 打っちゃう。
西武 浅村 栄斗 PLでよく見ていたから 大阪対決したい
西武 梅田 尚通 すごいピッチャーだと思うから 打つ
西武 大島 裕行 対戦したとこがないから対戦してみたい "打つ?
西武 星 秀和 若いエースと対戦をしてみたい  
西武 松坂 健太 同郷で名前も一緒やから  
西武 斉藤 彰吾 年が近いし良い投手なので対戦してみたい 絶対に打ちます!
日本ハム 田中 賢介 カーブを打ちたい よろしくお願いします
日本ハム 中田 翔 高校で1回やったから  
日本ハム 紺田 敏正 高校時代からの憧れ  
ロッテ 金澤 岳 いいピッチャーだから 打ちます
ロッテ サブロー(大村三郎 後輩には負けられへん 先輩の意地や
ロッテ 佐藤 賢治 入団が同期、同級生。 頑張ります
ロッテ 白川 大輔 同じ世代だから  
ロッテ 大谷 龍次 高校の時、練習試合をした時に対戦できなかったから  

前田(智)

オリックス 清水 章夫 セ・リーグを代表する打者だから 楽しみです
オリックス 甲斐 拓哉 憧れ 絶対勝つ
オリックス 伊原 正樹 日本を代表するすごい打者だから 打たさない
オリックス 菊地原 毅 元チームメイト 頑張ります
オリックス 吉野 誠    
オリックス 中山 慎也 すごい打者なので よろしくお願いします
オリックス 西川 雅人   幼い頃からの憧れの人です。そしてどこまで飛びますか〜?
ソフトバンク 小椋 真介 去年対戦して打たれたので 打ちとります
ソフトバンク 篠原 貴行 名球界のメンバーなので勝負してみたい 天才と呼ばれる打者を抑えたい
ソフトバンク 佐藤 誠 天才だから 対戦したことないので投げてみたい
ソフトバンク 藤岡 好明 少年時代からの憧れ 対戦できるだけで嬉しいです。でもホームランは打たれたくないです。
ソフトバンク 甲藤 啓介 天才だと思うから 胸をかりるつもりで全力でいきます
ソフトバンク 柳瀬 明宏 小さい時からのファン 打ち取りたいと思います
ソフトバンク 三瀬 幸司 尊敬できる選手だから よろしくお願いします
ソフトバンク 金 無英 天才バッターと言われてるから  
楽天 佐竹 健太 天才打者。自分の中では現役最強打者だと思う。カープ時代から前田さんの凄さを知ってるし対戦して抑えたい。  
楽天 藤原 紘通 小さい頃の憧れの打者だったので 全力投球でいきます
楽天 渡邉 恒樹 昨年打たれているので  
楽天 川井 貴志 良い打者だから 三振狙います!
楽天 小山 伸一郎 天才だから  
楽天 松本 輝 高校の大先輩 よろしくお願いします。打ちとらせていただきます。
日本ハム 宮本 賢 幼い頃からの憧れの選手です 思い切って投げたいです
日本ハム 武田 勝    
日本ハム 山本 一徳 日本を代表する打者だから 真っ向勝負です
ロッテ 服部 泰卓 昔からの憧れの選手 魂込めて投げます
ロッテ 根本 朋久 上手いバッターなので 全力でアウトをとりたい
ロッテ 中郷 大樹 とにかく対戦してみたいです。 頑張ります。
ロッテ 山本 徹矢 すごい打者だから 頑張ります

前田(智)/小窪

楽天 井上 雄介 憧れの打者だから/大学の先輩だから  

前田/緒方

西武 中崎 雄太 ベテランの人なので勝負したい ストレートで攻めていきたい

吉田

ソフトバンク 大田原隆太 プレ五輪でいっしょだったから ストレートで見逃し三振をとる

大島

楽天 内村 賢介 高校の先輩なので  

大竹

オリックス 塩崎 真 得意な投手だから!!  
オリックス 由田慎太郎 良いピッチャーなので 打つぞ!
ソフトバンク 山崎 勝己 球が速そうなので  
ソフトバンク 辻 武史 ファームで対戦した時いいピッチャーだったので 打ちます!!
ソフトバンク 井手正太郎 高校時代からのライバル 思い切り来い!
楽天 草野 大輔    
西武 石井 義人 後輩に負けられない  
西武 高山 久 いい投手  
西武 三浦 貴 高校の後輩  
日本ハム 尾崎 匡哉 球が速いから  
日本ハム 今成 亮太 先輩  
日本ハム 今浪 隆博 エース よろしくお願いします
日本ハム 中島 卓也 速いストレートを打ってみたい 初球から全力で振る
日本ハム 高口 隆行 同世代として  
日本ハム 佐藤 吉宏 同級生なので 打つぞ〜!!
ロッテ 西岡 剛 いいピッチャー 絶対打つ
ロッテ 福浦 和也 広島のエースだから 打つ
ロッテ 根元 俊一 高校で同じ県で同級生 打ちます
ロッテ 塀内 久雄 活躍したピッチャーだから  
ロッテ 早坂 圭介    
ロッテ 大松 尚逸 いい投手だから  

天谷

オリックス 金子 千尋 同じ年なので  
ソフトバンク 森福 允彦 日本を代表する左打者のスラッガーなので三振とりたい 全力投球でいかせてもらいます
楽天 朝井 秀樹 同じ年なので  
ロッテ 林 啓介 高校の先輩 絶対打ちとる!

安部

楽天 辛島 航 同じ福岡県出身だから 高校の時は対戦しなかったので対戦したら抑えたい
ロッテ 阿部 和成 高校時代対戦した時打たれたので 絶対に抑えます

小松

オリックス 大引 啓次 大学の後輩。真剣勝負がしたい。 先輩の意地を見せる!!

小窪

オリックス 小林 賢司 大学の同期でチームメイトだったので  
ソフトバンク 大場 翔太 大学からライバルでプライベートでも仲良しだから よろしくお願いします
ソフトバンク 摂津 正 2007年ワールドカップでは同じチームメイトで実際対戦したことがないからです。  
楽天 永井 怜 大学時代対戦していてプロで戦ってみたいから いくぞ!!
西武 岸 孝之    
日本ハム 榊原 諒 大学ジャパンの時一緒にプレーしたので バット折ります
日本ハム 金森 敬之 中学の時から対戦があるから  
ロッテ 上野 大樹 大学の時同じリーグだったから負けたくない 東洋大学出身として負けられません
ロッテ 内 竜也 同級生なので打たれたくない 真っ向勝負!!

尾形

西武 宮田 和希 足が速いのでランナーに出さないように打ち取りたい 三振取れるよう頑張りたい

岩本

ソフトバンク 巽 真悟 大学日本代表のチームメイトで大学時は敵として対戦したことがなかったので。 絶対打たせません。ねじふせます。
日本ハム 糸数 敬作 大学の後輩  

岸本

日本ハム 糸井 嘉男 大学の後輩でエグイから がんばるで!
ロッテ 田中 雅彦 後輩だから 先輩だから打つ

オリックス 西 勇輝 ミートがすごい打者だったので  
ソフトバンク 有馬 翔 自分の力がどこまで通じるかやってみたい パワーとパワーの対戦をしましょう
楽天 山村 宏樹 同期入団  
西武 山崎 敏 左の主砲  
西武 藤原 良平 左のパワーヒッターだから ヒット打たせないです
西武 山本 歩 同じ日に手術をしたから 粗相してすいません
日本ハム 江尻 慎太郎 高校時代からの憧れ 抑えます
日本ハム 松山 傑 有名な打者なので投げてみたい 全力で打ちとりたい
日本ハム 豊島 明好 赤ゴジラと対戦してみたい よろしくお願いします
ロッテ 橋本 将 高校時代対戦  

広池

楽天 中村 紀洋 同級生  
楽天 礒部 公一 同級生なので  
ロッテ 早川 大輔 立教大学の先輩 今年も打ちます

木村

ロッテ 江口 亮輔 大学の先輩だから 頑張って投げたい

東出

オリックス 山本 省吾 早稲田大の現役生 これは打たれるわけにはいかない
オリックス 近藤 一樹 高校生のころ応援していました  
ソフトバンク 新垣 渚 55年会  
ソフトバンク 和田 毅 同級生なので 飯行きましょう!
ソフトバンク 杉内 俊哉 同級生でぜひ対戦したい  
楽天 寺田 龍平 eスクールの先輩 胸を借りるつもりで投げます
西武 松永 浩典    
西武 正津 英志 昨年打たれたので! 今年は必ず抑える!
日本ハム 多田野 数人 昨年は打たれたので、もう一度勝負したい。  
日本ハム 坂元 弥太郎 高校時代からの憧れ 打たれないようにがんばります
ロッテ 久保 康友 同級生 一本も打たさん!!
ロッテ 松本 幸大 同級生なので対戦してみたい 内野安打は打たせない

日本ハム 小田 智之 高校の同級生 絶対に打ちます

栗原

オリックス 加藤 大輔 100打点バッターを抑えたい 三振を取る!
オリックス 香月 良太 いいバッター 頑張ります
オリックス 山口 和男 良い打者だから  
オリックス 小松 聖 昨年HRを打たれて同年代の為 名勝負を!!
オリックス 高木 康成 同級生のスラッガー。抑えて自信にしたい。  
オリックス 大久保 勝信 いいバッターだと思うから  
オリックス 鴨志田 貴司 広島の絶対的主砲だから 力で押していきます
オリックス 宮本 大輔 同級生 三振を取りたい
オリックス 延江 大輔 地元広島なので広島の4番!! (地元なので)広島の4番を抑える!!
オリックス 梅村 学人 球界を代表するホームランバッターと対戦してみたいから  
オリックス 仁藤 拓馬 球界を代表する打者なので対戦したい 絶対抑えます
ソフトバンク 馬原 孝浩 同級生なので負けられない 真っ向勝負
ソフトバンク 高橋 徹 カープで1番いい打者だと思うので  
ソフトバンク 鈴木 駿也 中学が一緒で先輩にあたり、一度対戦してみたいと思っていた 三球三振を取りたい!
ソフトバンク 西山 道隆 結果を残している選手なので、力を試してみたい!! 『打てるもんなら打ってみろ』!!
ソフトバンク 斉藤 和巳 赤ヘルの4番! パワーにはパワーで!
ソフトバンク 大西 正樹 すごい選手だから  
楽天 一場 靖弘 パワーヒッター。力で勝負して勝ちたい。  
楽天 田中 将大 球界を代表する打者だから 全力で抑えます
楽天 岩隈 久志 WBCの仲間+同級生  
楽天 有銘 兼久 同じチームでプレーしたことがあるから  
楽天 吉崎 勝 広島の中心打者だからです 広島の中心打者なんで全力で抑えていきます
楽天 菊池 保則 打球などすごくパワーがあるから 絶対に打ちとる
楽天 石川 賢 スイングが速いし同級生だから  
西武 西口 文也 カープを代表する打者なので  
西武 小野寺 力 整体師が一緒 力勝負で勝ちたい
西武 涌井 秀章 昨年新井さんが抜けた穴をしっかり埋めたから  
西武 岡本 篤志 同級生だから ガンガンいくよー
西武 山岸 穣 4番バッターだから  
西武 木村 文和 強打者相手に自分のストレートを試したい  
西武 武隈 祥太 カープと言ったら栗原さんだから! 全力投球
西武 田沢 由哉 いいバッターと対戦したいから 全力で頑張ります
西武 朱 大衛 最近活躍してるから 三振とりたい
西武 田中 靖洋 チームの主軸 よろしくお願いします。
日本ハム 須永 英輝 日本を代表する打者なので  
日本ハム 武田 久 去年タイムリーを打たれたので ストレートで三振を取りたい
日本ハム 建山 義紀 まだ対戦がなく素晴らしい打者なので 初対戦になるのでさぐりながらの投球に…
日本ハム 木下 達生 有名だから 負けません
日本ハム 土屋 健二 最近名前をよく聞く打者だから 抑えます
日本ハム 谷元 圭介 チームの一番のバッターだから  
日本ハム 伊藤 剛 パワーヒッターなので対戦してみたいです 力勝負!
日本ハム 浅沼 寿紀 長打をたくさん打っているし打率も高いから 三振を取ってみたい!
ロッテ 荻野 忠寛 強打者だから  
ロッテ 大嶺 祐太 パワフルのバッターだから  
ロッテ 神田 義英 すごい打者だから なんとか抑えたい
ロッテ 成瀬 善久 パワーヒッターですごく迫力があるから 全力投球頑張ります
ロッテ 唐川 侑己 ただ単に対戦してみたい 対戦したら全力でぶつかっていく
ロッテ 下敷領 悠太 広島の4番だから 全力投球
ロッテ 伊藤 義弘 昨年の交流戦で打たれたから。 三振をとる。
ロッテ 坪井 俊樹 チームの中心打者となっている打者を抑えたい 抑えて試合にも勝ちます
ロッテ 黒滝 将人 広島の4番だから 三振取ります
ロッテ 小林 宏之 ごつい  
ロッテ 西野 勇士 すごいバッターだから すばらしい選手だから全力でぶつかっていきたいと思います

梅津

ソフトバンク 村松 有人 昨年打ち取られた  
楽天 嶋 基宏 大学の先輩  
楽天 聖澤 諒 大学の先輩  
ロッテ 青野 毅 同級生 お願いします

オリックス 川越 英隆 日産の後輩だから  
楽天 川岸 強 大学の後輩  
西武 野上 亮磨 日産の先輩だから 遠慮しません!
西武 岩崎 哲也 社会人の地区が一緒だから 三振を取る
西武 山本 淳 社会人で対戦 打ちとる
日本ハム 藤井 秀悟 いつも打たれる記憶が… 全力で頑張ります
ロッテ 川�ア 雄介 梵さんは覚えてないと思いますが、社会人の時に対戦して打たれているのでもう一度リベンジしたい 社会人の時はセフティーバントを決められているので次は抑えたい
ロッテ 古谷 拓哉 大学の先輩。1つ上。 攻めます
ロッテ 木村 雄太 バットを短く持ってホームランを打っているから バット折ります
ロッテ 手嶌 智 社会人時代同じ神奈川地区だったので 対戦する事ができたら抑えたいと思いますので宜しくお願いします

横山

楽天 憲史(川口) 同期だから ホームランを狙う

比嘉

西武 上原 厚次郎 同じ沖縄出身だから  
ロッテ 小宮山 悟 稲門倶楽部員だから とにかく頑張れ!!

永川

オリックス 日高 剛 昨年サヨナラの場面で甘い球を打ち損じた 今年は絶対に打つ。けれど抑えだから投げさせない様にするよ!!
オリックス 鈴木 郁洋    
オリックス 横山 徹也 カープの抑えだから 打たせて下さい
オリックス 木元 邦之 球界を代表する抑えやから いいとこで打ちたい!!
オリックス 阿部 真宏 お化けフォークを打ってみたい  
オリックス 迎 祐一郎 抑えから打ちたい 絶対打つ!!
オリックス 小瀬 浩之 すごいストッパーだから  
オリックス 古木 克明 フォークを打ってみたい  
ソフトバンク 松田 宣浩 大学時の先輩  
ソフトバンク 立岡宗一郎 フォークがすごそうだから  
ソフトバンク 小久保裕紀 昨年急成長したストッパー  
ソフトバンク 本間 満 最高の抑え投手なので  
ソフトバンク 吉川 元浩 ジャイアンツ時代に永川から三振して二軍に落ちた  
ソフトバンク 中西 健太 カープの抑えだから  
楽天 河田 寿司 広島を代表する投手だから  
楽天 西村 弥 あのパワーピッチを打ち返したい  
楽天 中村 真人 いいストッパーと思ったので  
楽天 横川 史学 昨年手も足も出なかったから  
楽天 鉄平(土谷) 豪快なフォームですごい球投げるから ヒット打ちたいです
楽天 牧田 明久 すごい投手なので打席で生で見てみたい  
西武 吉見 太一 フォークを打ちたい  
西武 後藤 武敏 ストレート、フォークボールを打ち返したい 打てるように頑張ります
西武 赤田 将吾 抑えを打つと試合終盤盛り上がるし目立つ! フォークを打つ!
西武 坂田 遼 フォークがすごいので  
日本ハム 高橋 信二 抑えだから 打ちたいです
日本ハム 渡部 龍一 フォークボールを打ってみたい よろしくお願いします
日本ハム 飯山 裕志 終盤での対戦がしたい  
日本ハム 坪井 智哉 フォークの落差が魅力  
ロッテ 青松 敬鎔    
ロッテ 渡辺 正人 フォークえぐい ガンバリます
ロッテ 竹原 直隆 同級生 フルスイングでいきます
ロッテ 宮本 裕司 フォークを打ちたい  
ロッテ 角 晃多 フォークボールを打ってみたい  

河内

日本ハム 杉谷 拳士 小さい頃テレビで見たから! 気合いの入ったスイングを見て下さい

田中

オリックス 光原 逸裕 元チームメイトだから  
オリックス 梶本 達哉 昨年まで一緒にプレーしていたから 昨年はお世話になりました

ロッテ 田中 崇博 同じ新人だから 勝負したいです

白濱

日本ハム 吉川 光夫 高校の先輩なので  

相澤

ロッテ 細谷 圭 入団が同期で、同じ高校から一緒にプロの世界に入ったので。 一軍の試合で勝負しよう。
ロッテ 吉田 真史 高校の時の監督が一緒なので監督に対戦するところを見せたい 先輩なので負けないように力強くぶつかっていきたい
ロッテ 岡田 幸文 同じ出身地なので対戦してみたい  

石井

楽天 青山 浩二 勝負強い打者なので、どういう風に抑えられるか楽しみ。  
楽天 石田 隆司 兄が対戦を楽しみにしているから どうかよろしくお願いします
西武 岡本 真也 自主トレでもお世話になり、ユニフォームの変わった石井さんと対戦したい。  
ロッテ 渡辺 俊介 同郷  
ロッテ 鈴江 彬 独立リーグにいた時オフに練習に来てくれて色々教わったから 打たれるつもりで向かっていきます

石原

オリックス 岸田 護 大学の先輩 よろしくお願いします
オリックス 本柳 和也 岸田の大学の先輩だから  
楽天 松崎 伸吾 大学の先輩なので  
楽天 木谷 寿巳 大学の先輩  

篠田

オリックス 北川 博敏 大学の後輩になるので…  
ソフトバンク 城所 龍磨 同級生だから 負けないぞ!!
日本ハム 大野 奨太 同じ東都リーグだから 一度対戦してみたかったので対戦した時はお願いします
日本ハム 村田 和哉 大学の優勝決定戦で負けたから  

緒方

ソフトバンク ��橋 秀聡 シンポジウムで同席してぜひ対戦したいと思ったので  
日本ハム 菊地 和正 憧れの選手 全力でガンバリます
ロッテ 高木 晃次 同期入団だから 現存残り少ない同期なので楽しみ

赤松

ソフトバンク 大隣 憲司 大学時代によく打たれたので!! プロでの対戦は負けません!!
ソフトバンク 水田 章雄 大学の後輩  
日本ハム 宮西 尚生 大学で同じリーグだったので赤松さんを見ていたから  
ロッテ 小野 晋吾    
ロッテ 田村 領平 元チームメイトだから  

赤松/喜田

オリックス 金澤 健人 元チームメイトだから  

長谷川

ソフトバンク 的場 直樹 同級生だから  

青木

西武 野田 浩輔    

青木(勇)

オリックス 高波 文一 西武時代の同僚  

青木(高)

楽天 渡辺 直人 社会人時代に対戦していた  
西武 黒瀬 春樹 高校の先輩だから お互い全力で

鞘師

ソフトバンク 怜王(近田) 同じ報徳学園の先輩 全力でいきます

齊藤

ソフトバンク 高谷 裕亮 昨年12月シンポジウムで一緒になったので 1軍での対戦を楽しみにしてます
ソフトバンク 仲澤 忠厚 同県人 先輩の意地で打つ
ロッテ 角中 勝也 同級生だから