交流戦ライバル宣言2009を考える 逆引きソフトバンク

見出しの選手に対してのライバル宣言という意味です。
中村

チーム名 名前 理由 コメント
阪神 清原 大貴    
中日 高島 祥平 高校時代の先輩 今までは打たれてたけど、プロになったのでおさえます。

中西

阪神 木興 拓哉 仲良し(同級生)  

久米

阪神 上本 博紀 大学時代に同じリーグで活躍していた 強打者がたくさんいるので負けないように頑張ります
中日 西川 明 大学時代、対戦しているからもう一度。  

井出

横浜 寺原 隼人 一昨年の交流戦で打たれたので  
阪神 簫 一傑 高校入れ違いの先輩なので対戦してみたいです。  

仲澤

中日 金剛 弘樹 元中日にいたから ヨロシク
中日 中田 賢一 同じ年なので 対戦できたら三振狙います
中日 高橋 聡文 元中日でかわいがってもらったので ぜったい打たせません

和田

巨人 實松 一成 同じ年 今年は打つよ
巨人 大道 典嘉 元チームメイト 去年杉内を打ったので、今年は和田
巨人 藤村 大介 スライダーを打ちたい ヒットを打ちます
巨人 中井 大介 良い投手だから  
巨人 亀井 義行 プロで一番球のキレがいいと思った  
横浜 黒羽根利規 WBCの投手のボールを打ってみたい 対戦する時はWBCのボールでやりましょう(笑)
横浜 内川 聖一 昨年は2本ヒットを打ったし今年も打ちたい!! 今年も打ちます
横浜 仁志 敏久 後輩  
横浜 大西 宏明    
横浜 坂本大空也 キレのある球を打ちたい 全力で勝負をしてみたい
阪神 野原 将志 いい投手だから 負けないよう頑張ります。
阪神 浅井 良 日本を代表する投手だから お願いします
阪神 高橋 勇丞 いい投手  
阪神 森田 一成    
中日 前田 章宏 1度オープン戦で対戦したけどその時は手も足も出なかったから 今度は打ちたいと思います。
中日 森野 将彦 ソフトバンクのエース。楽しみです。 いざ勝負
中日 谷 哲也 昔ファンだった  
中日 平田 良介 いい投手だから がんばります
広島 石原 慶幸 いい投手だから  
広島 尾形 佳紀 良いピッチャーだから  
広島 栗原 健太 いいピッチャーだから  
広島 比嘉 寿光 大学の先輩です 全力勝負でお願いします。
広島 木村 昇吾 見づらい球を見たい ピッチャー返し
広島 申 成鉉    
広島 鞘師 智也 昔対戦したから  
広島 山内 敬太    
ヤクルト 相川 亮二 和田君のピッチングスタイルがとても良く思えるし、あまり打った記憶がない  
ヤクルト 川本 良平 大学時代対戦しているから 昨シーズンのイメージで今年も打ちたいです!
ヤクルト 新田 玄気 大学時にオープン戦でベース前でバウンドするボールを振って三振したから ぜひ、バットに当てたい
ヤクルト 水野 祐希 憧れです  
ヤクルト 宮本 慎也 代表全部経験している投手 まっすぐお願いします
ヤクルト 田中 浩康 和田さんのすごさは知っている やってやる!!
ヤクルト 武内 晋一 大学の先輩からヒットを打ちたい  
ヤクルト 青木 宣親 大学の先輩だから。 1本打たせて下さい。

和田/杉内/馬原

巨人 小笠原 道大 WBC代表同士  

城所

横浜 石川 雄洋 結構仲が良い  

堂上

ヤクルト 塚本 浩二 香川オリーブガイナーズ時代のチームメイト 今まで同じチームだったので対戦を楽しみにしています

多村

横浜 山口 俊 横浜時代の先輩なので  
横浜 ��宮 和也 横浜でお世話になったので成長した姿を見せたいです ムネを借りるつもりでいきます
横浜 加藤 武治 横浜で一緒にプレーしたから 初めてなので思い切っていきます
横浜 木塚 敦志 元同じチームだから 頑張る
横浜 山北 茂利 元チームメイトなので  
横浜 松家 卓弘 元横浜だから よろしくお願いします。
横浜 三橋 直樹 先輩だから よろしくお願いします
横浜 横山 道哉 高校の先輩  
中日 鈴木 義広 以前自主トレを一緒にしていたので  

大場

巨人 円谷 英俊 大学同リーグ 対戦が楽しみです!良い勝負をしたい。
阪神 坂 克彦 同級生だから  
阪神 前田 忠節 大学の後輩  
広島 白濱 裕太 同じ年だから 打ちます
広島 小窪 哲也 大学の時のライバルだから  

大田原

横浜 斉藤 俊雄 五輪プレで一緒で成長した球を打ちたい  

大隣

巨人 隠善 智也 同級生だから  
横浜 藤田 一也 大学の後輩!! 後輩には負けない!!
横浜 北 篤 同期で個人的に交友があり対戦したい 真っ向勝負!!
中日 岩崎 達郎 入団が同期  

小久保

巨人 高橋 尚成 一緒にプレーしお世話になったから  
巨人 内海 哲也 巨人で一緒だったから 絶対に打たれない
巨人 西村 健太朗 元チームメイトだから  
横浜 吉見 祐治 高校の先輩  
横浜 牛田 成樹 有名だから 三振とりたい!
横浜 小山田保裕 前回打たれたから 絶対に打ち取る
横浜 工藤 公康 座右の銘が一緒だから。 小久保の姿を若い人はみな見てる。
横浜 加藤 康介 オリックスの時同点タイムリーを打たれたので よろしくお願いします
阪神 西村 憲 球団の代表する選手だと思うから  
阪神 石川 俊介 お会いした時に対戦してみたいとふと思った  
中日 伊藤 準規 僕が見るときいつもホームランを打つので 絶対抑えてみせます。
中日 小林 正人 去年ホームランを打たれたから 絶対おさえる
広島 青木 勇人 昔はよく打たれたから 打たせません
広島 相澤 寿聡 昔憧れの選手だったから  
ヤクルト 石川 雅規 大先輩で球界を代表するホームランバッターなので よろしくお願いします。
ヤクルト 鎌田 祐哉 巨人時代にHRを打たれたので次は抑えたい  
ヤクルト 館山 昌平 東京ドームの天井に当たる打球を打たれた。結果はアウトだが。 持てる力を全て出しておさえたい!

小久保/松中

阪神 金本 知憲 そろそろ皆おっさんやから  

小椋

広島 井生 崇光 同級生だから  

川崎

巨人 久保 裕也 いつも笑顔であいさつしてくれるから  
巨人 村田 透 WBCのメンバーに選ばれるような人だから よろしくお願いします
巨人 上野 貴久    
横浜 吉川 輝昭 同級生  
横浜 桑原謙太朗 ソフトバンクリードオフマンなので 頑張ります
横浜 吉原 道臣 イケメンって呼ばれてるから。同じ年だから。 WBC頑張って!
阪神 杉山 直久 良い打者  
阪神 上園 啓史 すごいから  
阪神 黒田 祐輔 WBCのメンバーにも入っているので よろしくお願いします
阪神 横山 龍之介    
中日 朝倉 健太 WBC代表だから よろしくっす。
中日 平井 正史 イケメン  
中日 齊藤 信介 同級生なので 特にありません
広島 河内 貴哉 同級生で使っているメーカーも一緒だから よろしく
ヤクルト 岡本 秀寛 すごくいい打者なので  
ヤクルト 赤川 克紀 小さい頃からの憧れの選手だったから。 絶対打ち取る!
ヤクルト 山田 弘喜 なんとなく。  

左打者全員

ヤクルト 佐藤 賢 左打者は絶対に抑える 攻めます

巨人 仲澤 広基 大学時に2年連続で全日本のチームメイトになり、対戦したいと思っていたから 同級生として負けたくない
横浜 細山田 武史 大学JAPANでチームメイトだったので お前には絶対負けん!
横浜 松本啓二朗 大学JAPANのチームメイト  

摂津

巨人 星 孝典 高校時代から知っている 対戦ずっと楽しみだった
広島 田中 彰 新人で同級生だから 絶対に打つ!!

斉藤

巨人 寺内 崇幸 エースだから 対戦が楽しみ
巨人 坂本 勇人 ストレート、変化球どちらもすごいと思うから  
横浜 野口 寿浩 昔からよく対戦していたし、彼が是非とも復活してほしいという願いも込めて  
横浜 高森 勇気 全盛期はすごく憧れていた。あの輝きを取り戻してほしい。  
横浜 杉本 昌都 するどい変化球を打ってみたい よろしくお願いします
阪神 橋本 良平    
阪神 岡崎 太一 自分が今まで見てきた投手の中で一番いい投手だと思うので 絶対打つ
阪神 狩野 恵輔 憧れた選手なので  
阪神 高濱 卓也 日本でも素晴らしい投手  
阪神 桧山 進次郎 早く復帰してまた対戦したい あの気合いの入ったマウンドさばき再び
阪神 葛城 育郎 同級生。復活してほしい!!  
阪神 赤星 憲広 復活してほしい。あのボールをもう一度打ちたい。  
中日 和田 一浩 力は一番  
広島 山本 翔 ストレートを打ってみたい 絶対打つ!!
広島 會澤 翼 打ってみたい がんばります
広島 赤松 真人 京都の先輩だから 打ちます!
ヤクルト 梶本 勇介 球界を代表するピッチャーだから  
ヤクルト 森岡 良介 威圧感がある  
ヤクルト 志田 宗大    
ヤクルト 宮出 隆自 同級生だから 負けないよ
ヤクルト 上田 剛史 すごいから!! 打たせてください

斉藤/和田

横浜 佐伯 貴弘 今後の球界を背負っていくから 球界、日本を盛り上げる為にも気持ちいい投球をしてください。

新垣

横浜 北川 利之 打ちたい!! 絶対打つぞ!!
横浜 桑原 義行 何度か食事をさせてもらった事があるので なるべくストレートでお願いします
阪神 大城 祐二    
阪神 平野 恵一    
中日 中村 一生 オープン戦で1度対戦してその時に三振にとらてたので次は打ち勝ちたい 前回対戦して負けているので次は負けないです
ヤクルト 衣川 篤史 大学時代対戦した その時はヒットだったんで大きいのを打ちたい

新垣/和田/杉内

広島 東出 輝裕 55年会だから 新球場で会いましょう!!

新垣/小椋

ヤクルト 吉本 亮 自主トレも一緒にやっていて高校時代から仲が良いから/同期入団で昨年まで10年間チームメイトだったので 抑えられると後で何言われるか分からないので絶対打ちたい

有馬

巨人 橋本 到 高校時代4三振しているので!  

本多

中日 吉見 一起 同じ年齢  
中日 浅尾 拓也 同い年だから。 よろしくお願いします。
中日 菊地 正法 同級生だから よろしくお願いします。
中日 長峰 昌司 同い年でレギュラーをとっていて去年も対戦した事があるから  

本間

中日 河原 純一 同級生  

杉内

巨人 阿部 慎之助 JAPAN  
巨人 伊集院 峰弘 高校の先輩だから  
巨人 岩舘 学 昨年のシーズン初安打、もう一度打ちたい。 今年はまっすぐを打つ
巨人 大田 泰示 左投手からのクロスに入ってくるインコースを打ちたい かわすピッチングだけど来た球を打つ
巨人 鈴木 尚広 球持ちが良い 対戦したことがないので初対戦を楽しみたい
巨人 工藤 隆人 日本の左のエースだから よろしくお願いします
横浜 新沼 慎二 インコースのスライダーが素晴らしいので 頑張ります!
横浜 武山 真吾 すごくキレのあるボールを投げるので打ちたいけど本当はそのボールを受けたい 何とかヒットにしたい
横浜 村田 修一 昨年は3三振だった 負けんぞ、同級生!!
横浜 野中 信吾 昨年対戦したから 直球速すぎます
横浜 斉藤 秀光 家族間の交流あり すぎ、打つよ。
横浜 梶谷 隆幸 左のいいピッチャーだからです お願いします
横浜 金城 龍彦 いい投手だから  
横浜 下窪 陽介 高校時代の後輩 チームの柱なので一本打ちたい
横浜 関口 雄大 チームの代表的選手 キレのある球を打ちたいと思います
阪神 矢野 輝弘 いい投手なので  
阪神 清水 誉 打ってみたいですが、捕手としてボールを捕りたい。  
阪神 鳥谷 敬 良い投手だから  
阪神 藤原 通 球団のエースだから  
阪神 大和(前田) 同郷だから 同郷として負けません
阪神 柴田 講平    
阪神 林 威助 チームのエースなので!!  
阪神 桜井 広大 去年やられているから  
阪神 藤井 宏政 球団のエースだから  
阪神 野原 佑也 スライダーを打ってみたい  
中日 野本 圭 小さい時に憧れてた投手なので ストレートを打ちたい
中日 小池 正晃 同級生だから  
中日 井藤 真吾 日本を代表するピッチャーだから 打ちます
広島 松本 高明 すごいピッチャーだと思うから フルスイングで打つ!
広島 松山 竜平 僕の高校の恩師は杉内さんが高校時代のコーチ。そういう繋がりがある人だから対戦して恩師に伝えたい。 シーズンで対戦したら絶対にホームランを打つ!!
広島 鈴木将光 WBCの投手だから がんばります
広島 末永 真史 高校時代に対戦したことがあるから 絶対に負けない
ヤクルト 福川 将和 07年の交流戦まったく歯が立たなかったから 必ずヒット打つ
ヤクルト 川島 慶三 プロ初ヒットを打った投手だから 好球必打
ヤクルト 三輪 正義 みんなからいいピッチャーだと聞くので  
ヤクルト 大塚 淳 左の球界一なので ストレートでおねがいします!
ヤクルト 福地 寿樹 左投手では1番角度を感じる おてやわらかに
ヤクルト 牧谷 宇佐美 キレが良さそうだから。  

村松

中日 清水 昭信 鳥取のワールドウィングですごいなと思って憧れました 全力でいきます

松中

巨人 金刃 憲人 日本の4番だから 二年前ホームラン打たれたので今度は抑えます。
巨人 藤田 宗一    
巨人 山口 鉄也    
巨人 古川 祐樹 左の強打者  
巨人 深田 拓也 チームの顔だから 抑えます!!
巨人 会田 有志 球界でも唯一の強打者 遅い球で勝負できるか
巨人 宮本 武文 ホームラン打者でストレートで勝負したい ストレートだけで勝負します
巨人 斎藤 圭祐 全日本なのでやってみたい 思いっきり全力で勝負してください
巨人 歌藤 達夫 左の強打者 インコース投げます
巨人 木村 正太 ホームランバッターだから 100%の力で頑張ります!!
巨人 笠原 将生 WBCの優勝メンバーでソフトバンクの4番だから 楽しみです、もし対戦する時があれば。
巨人 竹嶋 祐貴 日本の4番になった人だから  
横浜 那須野 巧 球界を代表する良い打者なのでまた対戦してみたい。 何度も打たれているので次こそは…。
横浜 三浦 大輔 48年会のメンバー! Hit it! If you can.(打てるもんなら打ってみろ!)
横浜 藤江 均 中心打者だから  
横浜 高崎健太郎 同じ熊本だから 打たせない
横浜 石井 裕也 勝負したい  
横浜 田中健二朗 球界を代表する打者だから しっかり抑えたい
横浜 阿斗里(大田) 中学の時からのファンだから よろしくお願いします
横浜 佐藤 祥万 去年最後にホームラン打たれたので三振とりたい 今年は抑えます
阪神 渡辺 亮 いい打者だから  
阪神 金村 曉 いい打者なので  
阪神 小嶋 達也 チームの中心選手だから 全力でいきます!
阪神 下柳 剛 いい打者なので  
阪神 鶴 直人 いいバッターだから!  
阪神 白仁田 寛和 地元福岡の四番打者なので よろしくお願いします
阪神 若竹 竜士 リーグを代表するバッターだから 真っ向勝負いきます
阪神 玉置 隆 すごいバッターだから  
阪神 辻本 賢人 すごいから 頑張ります
阪神 中村 泰広 パ・リーグを代表する打者だから  
中日 岩瀬 仁紀 いいバッターだから 三振をとれるとうれしいです
中日 山内 壮馬 昔からずっと対戦してみたかった 三振取りに行きます。
中日 樋口 賢 昔から見ていた 三振とりたい
中日 久本 祐一 なかなか抑えられないから 力でいきます。
中日 中里 篤史 球界を代表するホームランバッターだから まっすぐで三振をとりたい
広島 広池 浩司 同級生を代表する強打者。打ち取ることで自信にしたい。 フォークで三振だ。
広島 佐藤 剛士 WBC候補だから  
広島 森 跳二 多くのタイトルを取っている人だから  
広島 小島心二郎 いい打者だから 抑える!!
広島 中村 憲 昔からすごいバッターだから バット折ります
広島 山中達也 自分の力を試したい  
ヤクルト 佐藤 由規 迫力のあるバッターなので真っ向勝負したい 強気で攻めたい。
ヤクルト 村中 恭兵 四番と勝負したい 絶対おさえます!
ヤクルト 加藤 幹典 自分の勉強になるので、是非対戦したい  
ヤクルト 松岡 健一 熊本出身のすごいバッターだから お願いします。
ヤクルト 増渕 竜義 左のホームランバッターだから  
ヤクルト 花田 真人 三冠王 過去1度の対戦セカンドゴロ。次は三振を。
ヤクルト 西�ア 聡 すばらしい打者だから  
ヤクルト 八木 亮祐 すごいバッターで憧れです。 おねがいします。
ヤクルト 高井 雄平 いいホームラン打者だから 力勝負でいきます。
ヤクルト 日高 亮 小学生のとき試合を見に行ってすごいホームランを打ったので ストレート勝負してみたいです
ヤクルト 丸山 貴史 昨年(オープン戦で)ホームランを打たれたので打ち取りたい 今年は打たせない
ヤクルト 高木 啓充 ホームランバッターだから。  
ヤクルト 石井 弘寿 前に対戦してあんなにすきのない打者を見た事なかったから  
ヤクルト 山本 斉 強打者 勝つ
ヤクルト 押本 健彦 パ時代苦手だったから 真っ向勝負

松田

巨人 東野 峻 交流戦でホームラン打たれたから  
巨人 木佐貫 洋 後輩だから  
巨人 福田 聡志 同級生で学生の時に打たれたから  
横浜 小林 太志 去年ホームランを打たれたから 今年は打たれない
横浜 秦 裕二 同い年 打たせない
横浜 真田 裕貴 同級生だから 頑張ります
横浜 小杉 陽太 大学時代同じ部屋だったから 三振とります
阪神 岩田 稔 昨年ホームラン打たれた 三振取る
阪神 久保田 智之    
阪神 阿部 健太 いい打者だから  
阪神 金村 大裕    
中日 佐藤 亮太 年齢が一緒なので よろしくお願いします!
中日 小熊 凌祐 同じ滋賀県出身だから 三振をとりたい
ヤクルト 高市 俊 同じ大学リーグだから 打たせない
ヤクルト 川島 亮 大学の時日米大会で一緒にやったので 打たせません!!
ヤクルト 松井 光介 大学の後輩でよく打たれてるから 抑えます!
ヤクルト 吉川 昌宏 大学の後輩 抑えます!!

柳瀬

中日 新井 良太 会ったら喋るから ストレートでお願いします
広島 天谷宗一郎 同級生だから  

柴原

阪神 今岡 誠 同級生なので負けたくない!  
広島 牧野 塁 同級生だしサヨナラホームランを打たれているからリベンジ  

森本

阪神 桟原  将司 高校の先輩 よろしくお願いします

森福

中日 小山 桂司 社会人のとき一緒にやってたから  
ヤクルト 中尾 敏浩 社会人時代からの知り合いだから 絶対打ちたい

江川

阪神 吉岡 興志 中学時代にサヨナラヒットを打たれているので 次は勝ちます

田上

中日 川井 雄大 同じチームでやっていたから  
中日 山井 大介 中日の同期入団 絶対おさえる

神内

中日 堂上 直倫 対戦して打ったことがないから 次は打ちます

篠原

広島 喜田 剛 先輩だから  

荒川

巨人 辻内 崇伸 ハワイのウィンターリーグで一緒だったから 頑張ります

藤岡

横浜 下園 辰哉 高校の同級生でプロ入りしてまだ一度も対戦した事ないので ストレート勝負でお願いします

西山

広島 中谷 翼 仲が良いので  

ヤクルト 田中 祐貴 打たれるから 特にありません!!

鈴木

阪神 橋本 健太郎    

長谷川

巨人 栂野 雅史 同級生なので 打たせません
阪神 江草 仁貴 後輩だから 打たれたくないなぁ

馬原

巨人 脇谷 亮太 同級生  
巨人 古城 茂幸 サヨナラ打を打ちたいから  
横浜 呉本 成徳 同級生だから ヒットを打ちたい!
横浜 森笠 繁 速い球を投げるので ストレートを打ちたい
横浜 内藤 雄太    
阪神 藤本 敦士 ボールが速い!  
阪神 庄田 隆弘 良い投手だから  
中日 中村 公治 同期で大学ジャパンのチームメイト 大学以来。打ちたい。
広島 中東 直己 同年なので  
ヤクルト 野口 祥順 同級生 打ちかえす
ヤクルト 飯原 誉士 球界を代表するピッチャーだから いいところで勝負したい
ヤクルト 松元 ユウイチ 速いので  
ヤクルト 斉藤 宜之 ストッパーだから  

高橋(秀)

広島 吉田 圭  プレ五輪で共にプレー お互いに頑張りましょう

高谷

中日 赤坂 和幸 対戦してみたかった  

4番

阪神 藤川 球児 良い勝負をしたいから!! よろしく!!