交流戦ライバル宣言2009を考える 逆引き楽天

見出しの選手に対してのライバル宣言という意味です。
セギノール

チーム名 名前 理由 コメント
横浜 横山 道哉 元チームメイトでいいやつだから  
広島 佐藤 剛士 両打席とも抑えてみたい  

リック

広島 中村 憲 昨年の首位打者だから インコースストレートずばっと!

一場

巨人 星 孝典 高校時代、甲子園初打席の相手 1軍での対戦はまだだったね、お互い頑張ろう
横浜 呉本 成徳 大学の後輩だから ヒットを打ちたい!
横浜 桑原 義行 大学時代からの友人 打てるように頑張ります
阪神 狩野 恵輔 高校時代のライバル  
中日 中村 一生 同級生で同期として力勝負をして打ち勝ちたい 入団当時にとてもさわがれていて、まだ対戦がないので是非勝ちたい
広島 田中 彰 同級生だから 絶対に打つ!!

中村(紀)

巨人 東野 峻 昨年ホームランを打たれたから  
巨人 金刃 憲人 かなり打たれたから 何とかして抑えます。
巨人 西村 健太朗 昨年まで同じセ・リーグだったから  
巨人 斎藤 圭祐 パワーヒッターなのでやってみたい ストレート勝負をしてみたい
巨人 栂野 雅史 中日の時打たれたイメージがあるので 今年は打たせません
巨人 笠原 将生 フルスイングがすごいので対戦してみたい よろしくお願いします
横浜 三浦 大輔 48年会のメンバー! Hit it! If you can.(打てるもんなら打ってみろ!)
横浜 藤江 均 中心打者だから  
横浜 松家 卓弘 一流の打者だから よろしくお願いします。
横浜 石井 裕也 お世話になったのでまた勝負したい  
横浜 加藤 康介 成長した自分を見て欲しいので よろしくお願いします
横浜 阿斗里(大田) 一流の打者だから 力なら負けません
阪神 金村 曉 いい打者なので  
阪神 簫 一傑 球界屈指のスラッガーなので対戦してみたいと思います。  
阪神 江草 仁貴 いい打者だと思うから よろしくお願いします
阪神 桟原  将司   よろしくお願いします
阪神 鶴 直人 いいバッターだから!  
阪神 黒田 祐輔 パワーがあるので力の勝負をしてみたい よろしくお願いします
阪神 横山 龍之介    
阪神 辻本 賢人 すごいから 頑張ります
阪神 木興 拓哉 移籍して話題があるから  
中日 清水 昭信 中村紀洋さんが中日時代に「ゲンさんすごいな」とかいろんな言葉をかけてもらって少しずつ自信になってきました。抑えて恩返ししたい。 気合いでいきます
中日 吉見 一起 元ドラゴンズですごい打者だから  
中日 山井 大介 中日の時、ロッカーが横だったから 絶対おさえる
中日 齊藤 信介 中日時代に色々な事を教わったからです しっかり腕を振ります
中日 久本 祐一 昨年チームメイトだったから 打たないで下さい。
中日 小熊 凌祐 元中日だから 三振をとりたい
広島 広池 浩司 昭和48年生まれの同級生。昨年は抑えた記憶がない。 たまにはアウトになれ。
広島 森 跳二 大学の時からテレビでよく見ていた  
広島 青木 勇人 球団が変わり新しい中村さんと対戦したい お願いします

中谷

阪神 中村 泰広    
広島 宮崎 充登 高校の後輩  
ヤクルト 五十嵐亮太 数少ない同級生だから  

井上

横浜 松本啓二朗 高校の同級生 絶対打つ!

井坂

ヤクルト 新田 玄気 大学の後輩 先輩面がしたい(ヒットを打って)
ヤクルト 野口 祥順 高校の後輩 打ちかえす

佐竹

広島 東出 輝裕 元チームメイトだから 勝負の懸かった場面で対戦したいです
広島 尾形 佳紀 カープで同級生 真剣勝負!!
広島 松本 高明 元チームメイトだから フルスイングで打つ!
広島 比嘉 寿光 カープ ホームラン狙います。

内村

ヤクルト 岡本 秀寛 社会人の後輩だから  

塩川

巨人 福田 聡志 大学の1つ上の先輩  
横浜 吉見 祐治 大学の後輩  

小山

阪神 高橋 光信 ドラゴンズ時代の同僚で去年打ったので 今年も打ちます
中日 森野 将彦 同期のドラ1 かかってこい!

山崎

巨人 藤田 宗一    
巨人 村田 透 ホームラン王をとった人だから よろしくお願いします
巨人 山口 鉄也    
巨人 深田 拓也 チームの顔だから 抑えます!!
巨人 会田 有志 球界でも唯一の強打者 遅い球で勝負できるか
巨人 宮本 武文 ホームラン打者でストレートで勝負したい ストレートだけで勝負します
巨人 歌藤 達夫 オリックスの時、一緒にプレー 打ちとります
巨人 木村 正太 ホームランバッターだから 100%の力で頑張ります!!
巨人 竹嶋 祐貴 昨年のホームラン王だから  
横浜 山口 俊 本塁打王を取っているので  
横浜 吉川 輝昭 好きな選手  
横浜 那須野 巧 一昨年、場外ホームランを打たれているのでその雪辱を…。 次はヒットでお願いします。
横浜 小林 太志 大打者  
横浜 木塚 敦志 以前に打たれたから 頑張る
横浜 高崎健太郎 昨年打たれたから 打たれない
横浜 山北 茂利 元チームメイトなので  
横浜 真田 裕貴 本塁打王だから 頑張ります
横浜 三橋 直樹 打席での迫力がすごかったから  
横浜 牛田 成樹 有名だから 空振りとりたい!
横浜 桑原謙太朗 強打者なので抑えたい 頑張ります
横浜 小山田保裕 思い切り振ってくるから ストレートをどんどん投げて打ち取る
横浜 田中健二朗 中日時代から好きだった選手だから しっかり抑えたい
横浜 工藤 公康 高校の後輩。 1年でも、1日でも長く野球をやれ!
横浜 小杉 陽太 何となく  
横浜 佐藤 祥万 去年勝負ができなかったので対戦したい インコースつきます
阪神 渡辺 亮 いい打者だから  
阪神 岩田 稔 いい打者だから 抑えます
阪神 小嶋 達也 チームの中心選手だから 全力でいきます!
阪神 久保田 智之    
阪神 上園 啓史 すごいから  
阪神 下柳 剛 いい打者なので  
阪神 西村 憲 球団の代表する選手だと思うから  
阪神 白仁田 寛和 一昨年のホームラン王なので よろしくお願いします
阪神 石川 俊介 よくホームランを打つので  
阪神 若竹 竜士 リーグを代表するバッターだから 真っ向勝負いきます
阪神 金村 大裕    
阪神 玉置 隆 すごいバッターだから  
中日 金剛 弘樹 本塁打王取っているから(一昨年) ヨロシクお願いします
中日 岩瀬 仁紀 対戦を毎年楽しみにしてるから とにかく楽しみです
中日 朝倉 健太 球界を代表するホームランバッターだから よろしくお願いします。
中日 佐藤 充 自主トレでお世話になった  
中日 伊藤 準規 昔からよく見ていた選手なので 絶対抑えてみせます。
中日 山内 壮馬 昔からテレビで見ていて一度は対戦してみたかった 三振取りに行きます。
中日 高島 祥平 楽天を代表するバッターだから おさえてみせます。
中日 浅尾 拓也 中学の先輩なんで勝負したい。 思いっきりいきます。よろしくお願いします。
中日 小笠原 孝 元チームメイトだし良い打者なので  
中日 樋口 賢 スイングが凄い 三振とりたい
中日 河原 純一 ベテランなので  
中日 高橋 聡文 お世話になったので よろしくお願いします
広島 山中達也 自分の力を試したい  
ヤクルト 村中 恭兵 四番と勝負したい 絶対おさえます!
ヤクルト 加藤 幹典 中日時代からのファンなので対戦したい  
ヤクルト 川島 亮 すごいバッターなので おさえたい!!
ヤクルト 鎌田 祐哉 プロ初三振を奪った打者 自分のプロ野球人生で思い出に残る対戦相手なので何回でも勝負したい
ヤクルト 増渕 竜義 去年打たれたから  
ヤクルト 館山 昌平 アーチストで対戦がワクワクする 持てる力を全て出しておさえたい!
ヤクルト 西�ア 聡 ストレートで勝負してみたい  
ヤクルト 八木 亮祐 地元のライバル校の選手だからです。 おねがいします。
ヤクルト 高井 雄平 いいホームラン打者だから 力勝負でいきます。
ヤクルト 赤川 克紀 TVでずっと前からすごい人だと思っていたから。 絶対打ち取る!
ヤクルト 丸山 貴史 高校の先輩と対戦したい 後輩の力を見せつけたい
ヤクルト 高木 啓充 ホームランバッターだから。  
ヤクルト 山本 斉 強打者 勝つ
ヤクルト 押本 健彦 パ・リーグを代表する長距離打者なので 全力勝負

山本

阪神 橋本 健太郎    
ヤクルト 山田 弘喜 入団が同期。  

岩隈

巨人 内海 哲也 沢村賞投手に投げ勝ちたい 投げ勝つ
巨人 坂本 勇人 21勝投手だから  
巨人 脇谷 亮太 同級生  
巨人 古城 茂幸 昨年やられてるから  
巨人 岩舘 学 同級生No.1投手だから アウトローのストレートかスライダー系
巨人 藤村 大介 するどい変化球に対応したい ヒットを打ちます
巨人 中井 大介 良い投手だから  
巨人 隠善 智也 20勝投手だから  
横浜 内川 聖一 家族ぐるみの付き合いだし、昨年は完全に抑えこまれたから 昨年は9打数1安打だったから今年は2本打てるように頑張ります
横浜 石川 雄洋 昨年の最多勝  
横浜 野中 信吾 昨年対戦したから シュートがキレキレです
横浜 斉藤 秀光 家族間の交流あり くま、打つよ。
横浜 大西 宏明    
横浜 下園 辰哉 去年の沢村賞投手だから ストレート勝負でお願いします
阪神 岡崎 太一 20勝投手だから 絶対打つ!
阪神 坂 克彦 沢村賞だから  
阪神 前田 忠節 近鉄バッファローズ同期入団。日本人No.1投手。  
阪神 庄田 隆弘 良い投手だから  
阪神 柴田 講平    
阪神 浅井 良 日本を代表する投手だから お願いします
阪神 桧山 進次郎 負けない投手に何とか土を 粘り強いピッチング
阪神 林 威助 チームのエースなので!!  
阪神 葛城 育郎 21勝投手  
阪神 赤星 憲広 すべてにおいていいボール。それを打ち返したい。  
阪神 藤井 宏政 球団のエースだから  
阪神 野原 佑也 憧れの選手。打ってみたい。  
中日 小山 桂司 一番いい投手だから  
中日 和田 一浩 昨年20勝  
広島 中東 直己 同年なので  
広島 栗原 健太 いいピッチャーだから  
広島 松山 竜平 昨年の完全復活、20勝投手、絶対に誰もが対戦したいはず。その一人です。 WBC頑張ってください。シーズンで対戦出来るように頑張ります。
広島 赤松 真人 キレのあるボールを投げるから 打ちます!
広島 山内 敬太 去年の投球がすごかったから  
ヤクルト 川本 良平 20勝投手、打ってみたいです 何とか三振だけはしないようにくらいついていきます!
ヤクルト 衣川 篤史 MVP  
ヤクルト 米野 智人 同学年なので  
ヤクルト 宮本 慎也 20勝投手の球を打ってみたい 昨年対戦なかったので、今年はやりましょ!
ヤクルト 武内 晋一 どんなボールかこの目で見たい  
ヤクルト 松元 ユウイチ 20勝してるので  
ヤクルト 宮出 隆自 20勝投手なので お手並み拝見
ヤクルト 斉藤 宜之 20勝投手だから  

岩隈/田中

巨人 小笠原 道大 WBC代表同士  

巨人 上野 貴久    
中日 佐藤 亮太 大学の後輩なので 多分打たれている記憶しかないので、対戦した時はお手柔らかに。
広島 河内 貴哉 国学院つながりなので お手柔らかに

川井

横浜 黒羽根利規 一昨年の自主トレでお世話になったので アリゾナでの成果はいつ出るんですか(笑)

川岸

阪神 平野 恵一    
中日 前田 章宏 中日時代もお世話になっているし、自主トレも一緒にやっているから 負けません!!
中日 小川 将俊 中日同期入団  
ヤクルト 森岡 良介 本当にお世話になった人  
ヤクルト 志田 宗大 同級生。大学の時何度も対戦。 きれいな嫁もらってよかったね!

川田

巨人 辻内 崇伸 ハワイのウィンターリーグで一緒だったから 頑張ります

左打者全員

ヤクルト 佐藤 賢 左打者は絶対に抑える 攻めます

平石

巨人 久保 裕也 同級生  
巨人 木佐貫 洋 同級生だから  

憲史

ヤクルト 花田 真人 高校先輩 しばらく対戦がないので、そろそろ

有銘

阪神 大城 祐二    

朝井

広島 小窪 哲也 高校の先輩だから  
広島 天谷宗一郎 同級生だから  
ヤクルト 中尾 敏浩 高校の後輩だから 絶対打ちたい

松本

ヤクルト 吉本 亮 熊本の先輩であり中学時代からお世話になってるから  

桝田

横浜 秦 裕二 高校の後輩で打たれたくない よろしく

森田

中日 菊地 正法 社会人チームが一緒だったので よろしくお願いします。
ヤクルト 塚本 浩二 香川オリーブガイナーズ時代のチームメイト 今まで同じチームだったので対戦を楽しみにしています

横川

中日 長峰 昌司 同い年で高校時代から対戦をしていたから  
ヤクルト 高市 俊 同じ大学だから 打たせない

永井

巨人 円谷 英俊 大学JAPANチームメイト 対戦が楽しみです!良い勝負をしたい。
巨人 仲澤 広基 大学全日本のチームメイトだったので、今度は対戦してみたい ヒット打たしてもらいます
阪神 上本 博紀 大学時代に全日本で一緒にプレーしたことがある 投手が良いので負けないように頑張ります
中日 岩崎 達郎 入団が同期  

渡辺(直)

横浜 加藤 武治 社会人の後輩だから 後輩には打たせません
阪神 清原 大貴 地元出身の人  
阪神 吉岡 興志 一緒に練習させてもらったことがあるから 頑張ります
中日 小林 正人 大学時代から知っているから 絶対おさえる

田中

巨人 阿部 慎之助 JAPAN  
巨人 實松 一成 見てみたい スライダー見せて
巨人 伊集院 峰弘 同い年だから  
巨人 寺内 崇幸 エースだから 対戦が楽しみ
巨人 大田 泰示 力のある直球をはじき返したい 力対力で勝つ
巨人 亀井 義行 キレのあるスライダーを打ち返したい  
巨人 鈴木 尚広 スライダーのキレがいい スライダーを打つ
巨人 工藤 隆人 気持の入った投球がいい まっすぐでお願い。
巨人 田中 大二郎 同級生だから  
巨人 橋本 到 特に楽天とやりたい。地元が宮城なので。 勝ちます!
横浜 野口 寿浩 注目度の高い投手から安打したい  
横浜 新沼 慎二 あのストレートを打ってみたい 頑張ります!
横浜 細山田武史 斉藤祐樹と投げ合った投手ということで 全力で打つ!願わくば2塁だ。
横浜 斉藤 俊雄 ストレートを打ってみたい  
横浜 武山 真吾 いい投手だと思うから負けたくない 全力でスイングしてヒットを打ちたいです
横浜 高森 勇気 同級生で世代を引っ張っているヤツ  
横浜 北川 利之 打ちたい!! 気合いでは負けません
横浜 藤田 一也 若い選手の中でも、世代を引っ張っている!!  
横浜 村田 修一 対戦が無いから さぁこい、マー君!!
横浜 北 篤 同級生なので負けたくない 真っ向勝負!!
横浜 梶谷 隆幸 同い年だからです 必ず打つぞ
横浜 森笠 繁 昨年対戦して良いスライダーだったので スライダーを打ちたい
横浜 金城 龍彦 対戦した事ないから  
横浜 下窪 陽介 日本を代表する投手 チームの柱なので一本打ちたい
横浜 関口 雄大 チームの代表的選手 力のある直球を打ちたいです
横浜 坂本大空也 1つ年上だけど日本代表で投げているから 全力で勝負をしてみたい
横浜 杉本 昌都 速い球を打ちたい よろしくお願いします
阪神 橋本 良平    
阪神 矢野 輝弘 いい投手なので  
阪神 清水 誉 いい投手だと思うので  
阪神 鳥谷 敬 良い投手だから  
阪神 藤本 敦士 強気のピッチング(バッターボックスまで気持ちが伝わってくる)  
阪神 高濱 卓也 高校から凄い投手  
阪神 野原 将志 同級生だから 負けないよう頑張ります。
阪神 藤原 通 球団のエースだから  
阪神 大和(前田) 凄いピッチャー  
阪神 金本 知憲 将来球界を背負うピッチャーになって欲しいから  
阪神 桜井 広大 力でどんどんくるから  
阪神 高橋 勇丞 いい投手  
阪神 森田 一成    
中日 堂上 直倫 同期だから 同期には負けません
中日 新井 良太 系列の後輩だから お手柔らかに
中日 谷 哲也 スライダーを打ち返したい  
中日 平田 良介 いい投手だから がんばります
中日 小池 正晃 今回もWBCに選ばれていて若きエースだから  
中日 井藤 真吾 日本を代表するピッチャーだから スライダーを見極める
中日 堂上 剛裕 一度勝負してみたい ホームランを打つ
広島 石原 慶幸 対戦してみたい  
広島 白濱 裕太 スライダーがいいから(ストレートも) 気迫に負けません
広島 山本 翔 ストレートを打ってみたい 絶対打つ!!
広島 會澤 翼 同級生だから がんばります
広島 喜田 剛 一度見たい!  
広島 吉田 圭  球を見てみたい お互いに頑張りましょう
広島 中谷 翼 リーグを代表するピッチャーなので  
広島 木村 昇吾 神の子だから 人の子です
広島 申 成鉉    
広島 井生 崇光 スライダーを打ってみたい  
広島 鞘師 智也 いい投手だから  
広島 鈴木将光 同年代で一番すごいから がんばります
広島 末永 真史 良いピッチャーだから 絶対に負けない
ヤクルト 佐藤 由規 目標としてきた投手なので投げ合いたい。 勝負して良いものを吸収したい。
ヤクルト 福川 将和 まだ打席に立った事がない  
ヤクルト 水野 祐希 AAA時に一緒でした 勝負!
ヤクルト 川島 慶三 いいピッチャーだと思ってるから  
ヤクルト 田中 浩康 力負けしないようにしたい 打つ!!
ヤクルト 梶本 勇介 球界を代表するピッチャーだから  
ヤクルト 三輪 正義 あのスライダーを打ってみたい  
ヤクルト 大塚 淳 年下なので 人気者から打ちたいです!
ヤクルト 福地 寿樹 彼の顔つきそして気迫を感じる姿 笑うとかわいいので1度笑って投げてくれ。こっちも力が抜けていいかも。
ヤクルト 飯原 誉士 対戦してみたい 対戦をして打ちたい
ヤクルト 青木 宣親 スライダーのにぎりを教えてもらったから。 スライダーねらうよ。
ヤクルト 上田 剛史 高校の時負けたから 久しぶり

田中/岩隈

横浜 佐伯 貴弘 今後の球界を背負っていくから 球界、日本を盛り上げる為にも気持ちいい投球をしてください。

草野

横浜 ��宮 和也 マチュア時代の先輩 ストレートで力勝負します
横浜 寺原 隼人 宮崎の先輩でいいバッターなので  
横浜 吉原 道臣 元ミスター社会人で有名だったから Honda vs Honda熊本
ヤクルト 松岡 健一 大学の時に対戦して打たれているから 一言コメントください
ヤクルト 松井 光介 アマ時代から対戦していて去年打たれたから 抑えます!

藤井

阪神 阿部 健太 近鉄  
ヤクルト 田中 祐貴 天才バッターだから 絶対、抑える

西谷

巨人 古川 祐樹 大学の先輩  

鉄平

中日 川井 雄大 同じチームでやっていたから  
中日 中田 賢一 同じ年なので 今年は抑える!
中日 鈴木 義広 元チームメイトで同い年なので  
中日 中里 篤史 同期で中日に入団したから まっすぐで三振をとりたい
ヤクルト 日高 亮 大分県の先輩なので ストレート勝負してみたいです

銀次

中日 赤坂 和幸 テレビで見ていた人 三振とります

長谷部

中日 西川 明 知人だから。  
中日 野本 圭 大学、アジア大会で一緒に日の丸をつけて戦ったから チェンジアップを打ちたい
ヤクルト 牧谷 宇佐美 一度対戦して打ち取られたから。  

青山

横浜 内藤 雄太 大学同期  

高須

阪神 杉山 直久 打たれたイメージがある  
中日 平井 正史 タメ  
広島 牧野 塁 オフのゴルフの借りを返したいから(勝負強い打者だし)  
ヤクルト 石川 雅規 毎年打たれるので よろしくお願いします。

鷹野

広島 小島心二郎 先輩だから 抑える!!

4番

阪神 藤川 球児 良い勝負をしたいから!! よろしく!!