交流戦ライバル宣言2009を考える 逆引き西武

見出しの選手に対してのライバル宣言という意味です。

G.G.佐藤

チーム名 名前 理由 コメント
横浜 牛田 成樹 おもしろそうだから 力で抑えたい!

イケメン全員

阪神 金本 知憲 顔で負けてるので、野球で勝つ!  

グラマン

阪神 葛城 育郎 素晴らしい投手  

上原

ヤクルト 梶本 勇介 前チームメイト ホームラン打ちます

中島

巨人 金刃 憲人 球界を代表するバッターだから 全打席抑えます。
巨人 山口 鉄也 よく打たれているから  
巨人 古川 祐樹 WBC候補選手だから  
巨人 深田 拓也 チームの顔だから 抑えます!!
巨人 上野 貴久    
巨人 笠原 将生 尊敬していたから よろしくお願いします
巨人 竹嶋 祐貴 WBCに選ばれたから  
横浜 那須野 巧 同級生で日本代表にも選ばれている良い打者なので…。 去年打たれたので次は絶対抑えます!!
横浜 ��宮 和也 中心打者なので… ストレートで勝負します
横浜 加藤 武治 いい打者だから。'06サヨナラヒットを打たれたから(対戦はしていない) 日本を代表する打者に成長した彼をなんとか抑えたい
横浜 三橋 直樹 日本を代表する選手だから  
横浜 打たれたから 絶対に抑える
横浜 田中 健二朗 西武の中心打者だし日の丸を背負う選手だから しっかり抑えたい
横浜 阿斗里(大田) 走、攻、守がそろったいい選手だから よろしくお願いします
阪神 渡辺 亮    
阪神 桟原  将司 同級生 よろしくお願いします
阪神 上園 啓史 すごいから  
阪神 下柳 剛 いい打者なので  
阪神 西村 憲 球団の代表する選手だと思うから  
阪神 鶴 直人 パ・リーグの右打者で一番いいバッターだと思うから!  
阪神 白仁田 寛和 力勝負をしてみたい よろしくお願いします
阪神 玉置 隆 すごいバッターだから  
阪神 木興 拓哉 地元なので  
中日 岩瀬 仁紀 スイングが豪快だから インコースにぐいぐいいきます
中日 朝倉 健太 WBC代表だから よろしくっす。
中日 佐藤 充    
中日 伊藤 準規 ライオンズでの活躍を見て 絶対抑えてみせます。
中日 吉見 一起 すごい打者だから  
中日 中田 賢一 同じ年なので 対戦楽しみにしてます
中日 鈴木 義広 同級生でいい打者なので  
中日 山内 壮馬 活躍しているから 三振取りに行きます。
中日 山井 大介 ダイナミックなスイングでいいパンチ力があるから 絶対おさえる
中日 高島 祥平 自分の実家が埼玉でよくテレビで見てたから 今までファンでしたけど、対戦相手なので打たせません。
中日 齊藤 信介 WBC日本代表なので 力いっぱいがんばります
中日 浅尾 拓也 いい打者だと思うので。 思いっきりいきます。よろしくお願いします。
中日 菊地 正法 いいバッターなので よろしくお願いします。
中日 赤坂 和幸 活躍している 三振とります
中日 樋口 賢 スイングが凄い 三振とりたい
中日 小熊 凌祐 前から対戦したかったから 三振をとりたい
中日 小林 正人 いいバッターだから 絶対おさえる
中日 中里 篤史 同期入団で活躍してるから まっすぐで三振をとりたい
広島 牧野 塁 特にないが、コンスタントに成績を残すいいバッターだから  
広島 森 跳二 同級生  
広島 青木 勇人 チームの顔になっているから 今年は打たせない
広島 中村 憲 球団の代表するバッターだから 三振とります
ヤクルト 佐藤 由規 日本代表のバッターなのでぜひ勝負したい。 フルスイングに負けないぐらいのフルピッチングをしたい。
ヤクルト 村中 恭兵 去年打たれたのでリベンジしたい 絶対おさえます!
ヤクルト 松岡 健一 同級生でWBCだから 完璧に抑える
ヤクルト 増渕 竜義 日本代表選手だから  
ヤクルト 館山 昌平 昨年の日本シリーズの活躍が頭に残った シュートでバットを折りたい!
ヤクルト 西�ア 聡 同級生ですが、憧れのスター  
ヤクルト 丸山 貴史 日本代表の選手をおさえたい 絶対打たさない
ヤクルト 山本 斉 強打者 勝つ
ヤクルト 押本 健彦 同級生なので 力勝負!!
ヤクルト 田中 祐貴 よく打たれるから!! やめてよ!!

中崎

巨人 橋本 到 高校時代に一度やっているがもう一度 ストレート勝負で!!

中村

巨人 東野 峻 ホームランキングだから  
巨人 昨年の日本シリーズでホームランを打たれたから  
巨人 藤田 宗一    
巨人 村田 透 ホームランをたくさん打っている人だから よろしくお願いします
巨人 福田 聡志 ホームランバッターだから  
巨人 会田 有志 同級生で西武を代表する打者だから 遅い球で勝負できるか
巨人 宮本 武文 球界を代表するスラッガーだから ストレートだけで勝負します
巨人 歌藤 達夫 ホームランキング 打ちとります
巨人 木村 正太 去年のホームラン王だから 100%の力で頑張ります!!
横浜 三浦 大輔 チームを代表する打者!自分の遅いボールで打ちとりたい! Hit it! If you can.(打てるもんなら打ってみろ!)
横浜 藤江 均 中心打者だから  
横浜 高崎 健太郎 ホームランバッターなので 抑えたい
横浜 寺原 隼人 同級生だし本塁打王なので  
横浜 秦 裕二 本塁打王だから 絶対打たせません
横浜 真田 裕貴 昨年本塁打王だし同級生だから 頑張ります
横浜 桑原 謙太朗 昨年のホームラン王なので対戦したい 逃げずに向かっていき抑えたい
横浜 石井 裕也 日本を代表する選手だから  
横浜 吉原 道臣 パの本塁打王と対戦してみたい。村田さんとどっちがすごいか対戦してみたい。 飯では勝てないけど野球で勝つ!!
横浜 工藤 公康 かわいい。 日本を代表するバッターになってほしい。
横浜 加藤 康介 チームを代表する打者なので よろしく!
阪神 金村 曉 いい打者なので  
阪神 杉山 直久 ホームラン王  
阪神 岩田 稔 高校の同級生だし本塁打王だから 抑えたい
阪神 小嶋 達也 チームの中心選手だから 全力でいきます!
阪神    
阪神 橋本 健太郎 ホームラン  
阪神 阿部 健太 いい打者だから  
阪神 黒田 祐輔 昨年のホームラン王だから よろしくお願いします
阪神 金村 大裕    
阪神 横山 龍之介    
阪神 辻本 賢人 すごいから 頑張ります
阪神 吉岡 興志 ホームラン王だから ストレートで打ち取りたいです
中日 本塁打王だから ヨロシクお願いします
中日 清水 昭信 同級生で対戦したいなと思ったから 腕振って全力でいくで
中日 川井 雄大 昨年オープン戦でホームランを打たれたから  
中日 佐藤 亮太 年齢が一緒でパ・リーグ本塁打王なので よろしくお願いします!
中日 河原 純一 ホームラン王  
中日 久本 祐一 パワーバッターだから!! ホームランだけはやめて。
中日 高橋 聡文 同い年でホームラン王なので 対戦したら三振ねらいます
広島 いっぱいおかわりしてるだけあってスゴイパワーだから お手柔らかに
広島 佐藤 剛士 長距離打者を抑えてみたい。  
広島 小島心二郎 ホームランバッターだから 抑える!!
広島 山中達也 自分の力を試したい  
ヤクルト 加藤 幹典 西武を代表する大打者だから  
ヤクルト 花田 真人 2軍時によく対戦したが中村選手が1軍定着して対戦がないので  
ヤクルト 岡本 秀寛 おかわりされてみたい  
ヤクルト 八木 亮祐 日本一のチームの4番だからです。 おねがいします。
ヤクルト 日高 亮 有名な打者なので よろしくおねがいします
ヤクルト 赤川 克紀 ホームランを量産するすごいバッターだから。 絶対打ち取る!
ヤクルト 高木 啓充 ホームランバッターだから。  

佐藤(友)

阪神 中村 泰広 大学の同期  

大崎

阪神 清原 大貴 高校の先輩  
中日 長峰 昌司 同い年で高校時代jから対戦していて今でも親交があるから  
ヤクルト 高市 俊 同じ大学だから 打たせない
ヤクルト 高井 雄平 同級生だから 勝負!!

大沼

阪神 平野 恵一    
ヤクルト 田中 浩康 気になる投手。高校の先輩。 勝つ!!打つ!!

小野寺

巨人 實松 一成 同じ年 打つぞ〜
広島 東出 輝裕 55年会だから フルスイングするので真っすぐ1本でお願いします
ヤクルト 吉本 亮 歳が同じなので  
ヤクルト 福地 寿樹 シーズンオフなどでも一緒にオーバホールに行ったりしている仲。昨日では僕の打席でシーズンで1番良い球を投げたと言ってよろこんでいた。今年は必ず打つ!! 今年も打てなかったらずっと上から目線になってくるので必ずぶちかましたい!

山岸

横浜 桑原 義行 大学時代からよく対戦していたので お互い頑張ろう
広島 田中 彰 同級生だから 絶対に打つ!!
ヤクルト 川本 良平 大学時の対戦相手投手 大学時では勝てなかったけどプロでは負けない!
ヤクルト 志田 宗大 大学の後輩で、付き人だった。  

山本

中日 中村 一生 大学の時のチームメイトなので是非対戦したいです 大学の時に150キロのボールを投げていたので、そのストレートで力勝負

山本(淳)

阪神 大城 祐二 同じ社会人だから  

岡本(真)

阪神 今岡 誠 同級生なので負けたくない!  

岡本(篤)

横浜 呉本 成徳 大学時代の同級生だから 絶対打ちます
広島 比嘉 寿光 大学時代よく対戦した ホームラン打ちます!!

巨人 星 孝典 大学の後輩 東北学院大卒の2人、お互い頑張ろう!
巨人 寺内 崇幸 日本シリーズMVPだから 対戦が楽しみ
巨人 坂本 勇人 日本シリーズで打てなかったから  
巨人 脇谷 亮太 昨年の日本シリーズでやられたから  
巨人 円谷 英俊 大学JAPANチームメイト 対戦が楽しみです!良い勝負をしたい。
巨人 古城 茂幸 昨年日本シリーズでやられたから  
巨人 藤村 大介 若いしすごいピッチャーだから ヒットを打ちます
巨人 仲澤 広基 大学全日本で一緒のチームメイトだったので、一度対戦してみたい 対戦したら絶対打ちます
巨人 中井 大介 良い投手だから  
巨人 亀井 義行 あのカーブを打ちたい  
巨人 工藤 隆人 カーブがすごい カーブはなしで
巨人 田中 大二郎 良い投手だから  
巨人 隠善 智也 同級生だから  
横浜 細山田 武史 西武で最も良い投手だと思うから カーブお願いします!
横浜 武山 真吾 同じ歳ですごい投手だから 一球一球必死にヒットを打ちにいきます
横浜 内川 聖一 日本シリーズでキリキリ舞いさせたカーブがどれくらい曲がるのか見てみたい!! バットに当てるぞ
横浜 村田 修一 日本シリーズのナイスカーブを見てみたい ナイスカーブ、ナイススライダー!!
横浜 北 篤 同期入団で昨年の日本シリーズで大活躍していたので 真っ向勝負!!
横浜 梶谷 隆幸 活躍していたからです お願いします
横浜 大西 宏明    
横浜 内藤 雄太    
横浜 下園 辰哉 同級生の中で一番活躍してて、今一番乗ってる投手だと思うから。 ストレート勝負でお願いします
横浜 坂本 大空也 昨年の日本シリーズで大活躍してたから 全力で勝負をしてみたい
横浜 杉本 昌都 あの縦のカーブを打ってみたい 絶対に打つ
阪神 矢野 輝弘 いい投手なので  
阪神 清水 誉 同級生で昨年活躍したので  
阪神 狩野 恵輔 昨年の日本シリーズMVP投手なので  
阪神 鳥谷 敬 良い投手だから  
阪神 坂 克彦 カーブを打ってみたい  
阪神 庄田 隆弘 良い投手だから  
阪神 桧山 進次郎 キレのいいボールを打ち返したい さらに磨きのかかったピッチングが見てみたい
阪神 林 威助 チームのエースなので!!  
阪神 赤星 憲広 対戦してみてやはりいい投手だと思ったのであのストレート、カーブを!!  
中日 新井 良太 去年活躍したから よろしくお願いします
中日 谷 哲也 去年の日本シリーズを見て打ってみたいと思った  
中日 西川 明 知り合いで同級生だから。  
中日 野本 圭 大学の全日本で一緒に日の丸をつけて戦ったから カーブを打ちたい
広島 尾形 佳紀 あのストレートを打ってみたい  
広島 申 成鉉    
広島 井生 崇光 角度のあるカーブを打ってみたい  
広島 鈴木将光 すごいから がんばります
広島 末永 真史 日本シリーズをテレビで見ていてすごいピッチャーだと思ったから 絶対に負けない
ヤクルト 米野 智人 キレのよい速球を打ち返したい  
ヤクルト 川島 慶三 落差のあるカーブを打ちたい  
ヤクルト 野口 祥順 日本シリーズMVP 打ちかえす
ヤクルト 大塚 淳 同級生なので 昨年の日本シリーズぐらいしびれる対戦をする!!
ヤクルト 森岡 良介 年が同じ。昨年日本シリーズで活躍したから。  
ヤクルト 武内 晋一 対戦した事ないから  
ヤクルト 宮出 隆自 日本シリーズでMVPだから 負けない!
ヤクルト 斉藤 宜之 カーブを打席で見てみたい  
ヤクルト 牧谷宇佐美 日本シリーズでナイスピッチングしたから。  

岸/涌井

巨人 小笠原 道大 WBC代表同士  

左打者全員

ヤクルト 佐藤 賢 左打者は絶対に抑える 攻めます

帆足

横浜 関口 雄大 活躍している投手だから よろしくお願いします

平尾

横浜 横山 道哉 チャラいから  
中日 平井 正史 タメ  
中日 小笠原 孝 高校の時対戦したので  
ヤクルト 川島 亮 プライベートでご一緒させてもらったので おさえます!!
ヤクルト 石井 弘寿 昨年の日本シリーズアジアシリーズでよく打っていてその福を分けてもらいたい。 チャラチャラしてるのでガツンと言わす!!

後藤

巨人 木佐貫 洋 同級生だから  

ヤクルト 山田 弘喜 打たれたから。  

星野

横浜 森笠 繁 左の横からくるカーブ、スライダーが良いので。 変化球を打ちたい
阪神 藤本 敦士 同級生。一度も安打を打ってないから。 今年こそ彼からヒットを打つ!

木村

ヤクルト 上田 剛史 同級生で仲良いから!! 打たせて

松永

横浜 野中 信吾 同級生、高校時代対戦あり。 直球勝負
広島 天谷 宗一郎 同級生だから  

栗山

阪神 若竹 竜士 高校の先輩 真っ向勝負いきます

正津

中日 前田 章宏 中日時代お世話になった先輩だから 成長したすがたを見てください。
ヤクルト 宮本 慎也 中日時代から知っていてお互いまだ頑張っているので お互い一年でも長く!

水田

巨人 辻内 崇伸 高校の先輩だから 頑張ります

江藤

ヤクルト 塚本 浩二 昨年のフェニックスリーグでものすごい打撃を生で見た 自分の投球がどこまで通用するか経験したいです

浅村

巨人 斎藤 圭祐 高校の時、全日本で一緒だったから 絶対抑えてみせます

涌井

巨人 阿部 慎之助 JAPAN  
巨人 伊集院 峰弘 西武ライオンズのエースだから  
巨人 岩舘 学 チームのエースを打ちたい センター返し
巨人 大田 泰示 同じ神奈川球児だったから 直球を打ち返す
巨人 鈴木 尚広 昨年の日本シリーズで打てなかったから 借りを返したい
横浜 斉藤 俊雄 すばらしい投手  
横浜 黒羽根 利規 高校の県予選で戦っていて4−5で負けたのでプロに入って打って勝ちたいです 絶対負けません(笑)
横浜 高森 勇気 日本を代表する投手だから  
横浜 北川 利之 日本代表の投手だから 絶対打つぞ!!
横浜 藤田 一也 対戦成績がいいから!!  
横浜 石川 雄洋 同じ高校だから〜。  
横浜 松本 啓二朗 同級生 真っすぐよろしく!
横浜 下窪 陽介 日本を代表する投手